風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

どこにこの気持ちをぶつけたらいいのか分からないから書く 朝ドラ「まれ」

タイトルの通りです。
本日分(6/27)までネタバレありのありまくりです。

ただつらつらと書きたいだけです。
涙が止まらない理由を知りたくて。

とにかく、大輔とまれのツーショットを見返すと涙がでます。
まれの圭太への告白を見ても涙がでます。
でるのに、わざわざ何話も遡って見てます。なにがしたい(笑)希は大輔さんにちゃんと「ときめき」を貰った。大輔さんは「ときめき」を希にくれた。それになんの間違いもなくて、そんな二人はキラキラしていた。私はきゅんきゅんした。希ちゃんは大輔さんのこと半年も待っていたんだよ。

まれは圭太のこと好きだったね。ずっとずっと。それを振り切って横浜で夢に向かって頑張ったよね。


そして高志が歌ってくれた。
「不安な夜が 僕を駄目にした 君に気持ちを伝えられないよ もしももしも 世界が君の敵になっても たとえ隕石が堕ちたとしても もう悲しませたりしないよ ずっと 嘘つけなくてさ ほんとごめん 泣かないで泣かないで 死ぬまで一緒にいたいよ 強く優しく抱きしめて ずっとずっと離さないよ」

「圭太が好きや…どうしても忘れられん」うん。それだってなんの間違いもなくて。

誰か悪い?誰も悪くないの。
誰も悪くないからだから苦しい。
「好き」ってすごくきれいなんじゃないかって。
希の夢アレルギーならぬ、好きアレルギーを持っている私でもそう思ってしまう。

高志の歌の、「君」と「僕」の解釈は難しい。希の気持ちでもあり。きっと希を近くで見てきた高志の圭太への「願い」でもあって。
「嘘つけなくてさ ほんとごめん」って。
大輔さんに…。どんなけ純粋な言葉や。「ごめん」って。恋愛ソングのサビ前に持ってこられたら、泣くわ!

すぅーはぁー。

なんでこんなにせつないんだろねえ。
でも、これですんなりいくと思っとらんよ!
大輔さんの魅力まだまだ見たいよ。
圭太の本気も見たいよ。

もう、ハタチそこそこの若者たちの恋愛はこうして見ることしか出来なくなってしまったほにゃらら適齢期の自分ですが、夢も恋もめいっぱいのまっすぐな希ちゃん、9月までずっとずっと見守らせてね。
希ちゃん大好きや!