風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

私の「まれ」展 お絵描き篇パート2

朝ドラ「まれ」のお絵描きPart2やわいね。

え?あんたのとこに。「あさ」は来てないのかと?いや、すみません、一週間だけ来て録りだめ中です。きてないわけではなかとです。

 

てことで、私の「まれ」展とやらをUPUP笑

(少ないけど…)総集編も番外編も終わってしもうたということで(これもまだ見れてません、というか美味しいものは最後にというか、なんか楽しみを残しておきたく、見れてませんっ!)

はいっ!ひとつめー!

f:id:haretan:20151109083215j:plain

opningのここですよ、空のスイッチを押してるみたいなまれちゃん可憐であまりに美しい。私がまれちゃんもとい土屋太鳳ちゃんに恋をしているのだとしたら、この瞬間から始まっていたんじゃないかな?ってくらい大好きなワンカット。思わず意味もなく真似したくなり、空のスイッチなんど押したか分かりません…笑

 

で、ちゅう二連発

42話「横浜激辛プチがトー」より

f:id:haretan:20151109074628j:plain

まれのファーストキスをもらってくれた大輔さん♡ということで。

この時は、「はっ?あ?なにしてくれてんねん!」な勢いでしたよもちろん。でも総集編で改めてみるともうすでにこのキスの仕方から柳樂くん(大輔さん)は色気の固まった俳優さんでした。ゾクゾクっ

ああ、何度でも言うさ大輔さんときめきをありがとう。

と、なんかまれちゃんがとにかく可愛いく描けない、、てことで逃げた。

バンってピンクで塗りつぶしたら、あら?まだマシ?んなことないかな…苦笑

f:id:haretan:20151109075543j:plain

 

そして次はとにかく私の永遠の究極最終回…

78話「運命カカオ64%」のこのシーン

f:id:haretan:20151109082856j:plain

「何回も」って言ったら嘘っぽいんだけど、、何回も見て泣きました。なにがそうさせるのか説明出来兼ねるんだけど。「ライブ会場で迷惑だろ!」なんて冷静な自分は出てこずただひたすらまれちゃんに想いをのせて見てはなみだなみだ。ストレス発散!!だって人間そんなきれいなものじゃないし、自分の本当の思いと違う行動をとって人を傷つけてしまうことだってへっちゃらにあるし。そういう、モヤモヤぐちゃぐちゃをタカシがちゃんと歌にしてきれいなシーンに仕上げてくれた。そこからのド・ベタベタな「どんせいぐっばーい」で私はよく知らない黄色い世界に飛んでいく思いなのであったわけです。

 

 

と今回もたったこれだけ。

や、でももっと描きたいってかリピリピした大好きなシーンたくさんあって。まれちゃんのことかわいく描く練習もしたいし。何度、あさが来ても諦めません!

てことで、では、また勝手に私の「まれ展」アップできますようにー!!

さようなら