風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

タッキー&翼1/3~1/7 TravisJapanメモまとめ-主に雑です

YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT

そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ

f:id:haretan:20160108092940j:plain

ちょっと殴り書きのメモメモφ(・ェ・o)を掘り起こしてメモメモφ(・ェ・o)

なんだけど、曲名とか間違ってるし分からないところ調べてないしでとんでもない雑記

トラジャが出てるとこだけとにかくまとめるのだ!

 

【6】ビバビバモーレ

トラジャ、メインステージから登場!とうじょう~!

なんか滝つから紹介を受けて、すって出てきました。すって。「あ、トラジャだ。」

膝立ちで2列になって(あ、大変。思い出してすでに泣きそう、目頭あつい最高…w)

この曲4公演通して大好きになった、サビの振りがいい感じに顕嵐くんの変な(褒め言葉)ダンスとマッチしてていつまでも見てたいやつ。

1/3)のえしめでハイタッチあり

【7】T&T

横花でペンライトを使ってのパフォーマンス

ペンラ持ってでも踊れるところはしっかり振りいれて激しく踊るトラジャが好き

1/6)

・翼「トラビスジャパンもタキツバだあ~!」どゆことですの兄さん?!笑

・\タッキー/のところタッキーの方にぐいんって両手向ける顕嵐

1/7)

・つばさのターンでフラメンコ混ぜてくる美勇人たち

・「YOUたち!」のところのしめちゃんがかんわいい。

お腹のかわいいところからレモン絞ってるみたいな(意味不明)

【9】-

・シルバーのスカジャンに黒タンク

途中から蛍光緑の紐を使って✩型を作るトラジャちゃん

顕嵐は海人と一緒に紐を持って来て途中でのえたんに託し✩の中でパフォーマンス

星の頂点は、安定の高身長、森田美勇人くん!よっトラジャの平均身長底上げ大臣!

1/3)のえるがバックヤードからハンドマイクを持ってきて宮近に渡す

「(なに?!なにが起こるの??!なんで宮近マイク持ってるの?!)」

って思いましたら……じゃーん!!!!

 1/6)こういう足の忙しいダンス踊ってる顕嵐が好きだ

・拡輝は100%スマイル

・上手のしめあらみゅの視線がなんかもどかしい。ぶつかりそうでぶつからない。くぅ~

・右耳に髪の毛かけてないバージョンのあらん(城ホはほとんどそうだった。横アリは右耳にかけてた)

【TJ紹介コーナー】><

美勇人(センステ)

顕嵐(メインステ→縦花)

閑也(メインステ上手)

拡輝(バクステ)

海人(バクステ)

しめ(センステ・あらみゅの補助あり)

のえる(メインからセンステまでバク転)

 朝日(横花上手)

宮近(センステ拡輝と閑也で肩車?・1/4から)

 

■顕嵐

1/3)メインステージから縦花にあるカメラに向ってハートを描いて投げチュウ

1/4)会場全体を指差して〃いないいないばあを3回してからチュウ

1/6)〃カメラに向ってウィンク→笑顔(かあわいい!)

1/7)〃カメラに向ってチュウ

■のえたんのバク転

横アリでは側転含めて13回だったのが、城ホールでは8回

メインステージからセンステまでの距離は約5のえる違うみたい

 

それぞれのC&Rが終わったら「TJ」のC&Rとともにセンステにて円になってダンス

マイクパフォーマンスはずっと宮近さん

3人づつかな?だんだん下がってる真ん中のセリにジャンプして落ちていくんだけどそれがまたかっこよくて。最後はあらちかひろの3人で、飛び降りるの。それがH×Hの3次試験(だっけな?)みたいでもうかっこよくてウハウハしてました私

 

【12】ペンデュラム・ラヴ

11曲目の途中からメインステージに用意された二つの机と四つのイス、何が起こるの?って思ってたら。翼くんの作品(振り付け)ペンデュラム・ラヴ♡!!

言葉では言い表せないけども頭の中でまだ滝つとトラジャが踊ってくれてる。PZ好きにはたまらんダンス。そうPZ感溢れんばかりのダンスで(ああまた目頭が)たまらんの!

 

みんなで黒のハット被ってて本当にかっこいい。そのままアンダルシアの世界に溶け込んでいけそうな姿。美勇人が深く被ってると殺し屋みたいなかっこよさ。

確かに17才には見えない朝日。みんないろんな仕草する中で、袖のボタンを外すみたいなしめるみたいなやつが、ぐんぐんに好きだった。あとハットを手に取る時に、シャアってみんなの絶対キレイな汗が舞い散ってとてつもなく浴びたかった…笑

1/6)本当にかっこいいしかないです。ああ幻影旅団やってほしい。

1/7)ああ、私にも振り移しして欲しい(踊れないが)忘れたくないー!

【13】愛奏曲

トラジャは薔薇つきの赤いステッキを持ってダンス

・横花を使って

(上手)美勇人・顕嵐・のえ・宮近・朝日・拡輝・海人・しめ・しず(下手)

 

1/6)顕嵐・リアルで~♪のとこおしりプリプリやーんたまらんです、ってメモにw

やっぱり足さばきだけじゃなくても忙しい動きしてる顕嵐が好きなんだなあ

1/7)顕嵐くんごしにお客さんのペンラ捌き見てた。タキツバもコン前に振り起ししてるの?!って言ってたけどほんっと。お客さんみんなにステッキ渡しても大丈夫なくらい揃っててとてもきれいでした。

 

【15】仮面

・途中まで横花使って

(上手)朝日・美勇人・のえ・顕嵐・(センステ)・海人・拡輝・しめ・宮近・しず

最後の方で二列になってメインステへ歩いていく御一行。それだけで様になります

しず・宮近・しめ・拡輝・海人→

                (メイン)

   朝日・みゅ・のえ・顕嵐→

閑也だけひとり、なのに真ん中で歩くことなく宮近の後ろを歩いてるのが印象的だった

1/6)顕嵐になりたい(くねくねダンス踊りたい)てかもうトラジャという存在になりたい!!!

1/7)あらんくんの踊りこのまま続けたらどっか飛んでいっちゃいそう、ってメモが。

これは意味不明だけど、仮面のあらんくん見てたらなんかそう思ったし、うん、なんかそんな感じ。この一文で私の中では仮面の顕嵐が蘇ってくる

【MC】

【モンキーガイズ】

翼くんが12/24にドンキホーテで買ってきたというサルの被り物をつけてトラジャ登場!センステへ

(下手)朝日・海人・のえ・みゅ・しめ・宮近・しず・仲田・顕嵐(上手)

バクステの方向いてます

全員の自己紹介あり

 

1/3)「?17才の梶山朝日です!」「ウキー!どうも~サルですね~ー(海人)」「皆さんおはようございます。今日も川島のえるです。特技は翼くんの夢に出ることです!」「やりにくいな~//森田美勇人ハタチです、一番大きいサルです」「ー皆さん身長ください!よろしくモンキー」「ども!ごろうザルです!(あのポーズしながら)ー」「ー(ごめん閑也!)」「仲田拡輝です、最近ハマってる食べ物(?)はココナッツオイルです」「阿部顕嵐ザルです、今年も宜しくお願いします!」

 

1/4)全然メモとれてない

しめ「どうもー!トラビスジャパンです!!あ、間違えた七五三掛龍也です…///」かわいすぎる!

顕嵐「実はお母さんがタキツバのファンです」翼「どっち?」顕「(間髪入れず)箱推しです!!」翼「どっちかはあるでしょ?」顕「…たぶん、あの、お母さんは滝沢くん派だと思います…」笑

 

1/6)「目線泥棒、梶山朝日です!」「元気ないときは僕が盛り上げます!(海人)」「のえるでーす、翼くーん!」「TJの平均身長底上げ大臣森田美勇人です」「どーもーTJの平均身長下げてます!(しめ)」「TJの太陽です!!!!(宮近)」「振り付けしてます(?)(閑也)」「平均年齢底上げ大臣、仲田拡輝です」「初めまして阿部顕嵐です。特技は壁ドンです!」

 

1/7)「皆の目線は俺のもの!梶山朝日です」「僕のお父さんは…あ(間違えた/////)←かわいすぎるかよ! 僕のパパは翼くん僕のママは滝沢くん中村海人です」「ー(ごめん!)」「…俺、なんて言おうとしてたんだっけ??//(!)つけあわせのパセリは絶対食べます森田美勇人です」「(ペンデュラム・ラヴの稽古で)色気を手に入れました七五三掛龍也です」「とにかく明るい宮近です!」「TJの生活指導者、吉澤閑也です」「生活指導される側、仲田拡輝です」「翼くんの愛犬はアラちゃん、僕は顕嵐、阿部顕嵐です!(だっけな?)」翼「そうそう、家帰ると(間違えて)『あらん~♡』ってなる時あるんだよ(笑)」

 

1/3)あらひろあり!とだけ書いてる(どんなだよ!)

あと、サル被りだしてから弾けんばかりの笑顔な顕嵐ちゃん

1/6)翼「あと2日で解散するモンキーガイズ!TJと今回のツアー一緒に回れること本当に嬉しいです。 泣け!(小声でトラジャに)」泣いてる振りを始めるトラジャちゃんたち 翼「この子達は歌も歌えるんです!(連日言ってくれてた)ちょっと歌ってみようか!…何で君たちは目を合わさないんだ!」w(顕嵐はニコニコして翼くんのこと見てました…w)で、のえるが歌うことに!(あれ、何歌ってたんだっけ!!とにかく甘酸っぱい声~♡みたいな感じになってたと思う。お上手で会場内もだんだん(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ってなってたね。)

翼「37才になったばかりの拡輝!」拡「バ!カ!」翼「バカって言ったな今ー?一応歳上だぞ~(みたいな)」「なにしたい?」拡「翼くんとハグしたいです」翼「もう、それはやっただろ!リハ終わったあとに、俺が怒ってるていでマネに拡輝を呼び出してもらって『うっそだよー!』ってプレゼントあげてハグした」拡「今年一番嬉しかったです!」←おいっ!て感じで。センステでハグする翼と拡輝

にしても翼のサプライズがあまりに使い古されてるやつでかわいいなあおいლ(╹◡╹ლ)

 

1/7)

・あらみゅで目を合わせる

・めっちゃ笑顔の顕嵐(相手誰か分からんかった、宮近かな?って)

翼「モンキーガイズは2016年1月3日にデビューしました。早いもので今日、解散します。でも…また、PLAYZONEというもので再会したいと…」?!!!!!

「キャー!」と「へっえっー?!!!!!」が交じり合う会場

翼「(少し慌てて)ー予定は未定です」

で、で、城ホールで「ヘイ!ユー!ガーイズ?」\ガーイズ/「GUYS PLAYZONE!!」のコールが繰り返される会場に私の頭は瞬間沸騰湯沸かし器でした(泣)

かじみゅが踊りだしたりしてもう。大好きだよ~う!!!!

( 自己紹介)

翼「TJが大好きでね。9人が集まらないとならないパワーがある(かな?)タキツバファンにも今後の9人に期待して欲しい」

と、翼くんのラジオに出してもらえるという泣いて嬉しすぎる報告もありで

ドンちゃんドンちゃん

【17】Chance to dance(翼ソロ)

1/7)双眼鏡覗いたらちょうどあらちかが収まってくれて、一緒に入った方と「あらちかだね~♡」ってものすごくほっこりした

【19】to be or not to be

(メインステージ)

ふぁああ~!モノホンの後ろで踊るのあらちかあ!!って思ったら

途中までタッキーの後ろでしぬほどシンメなあらちか!もうほんとしぬほどシンメで泣いて泣いて笑う(´;▽;`)

【20】ビーナス

1/3)しめがニコニコでずっと可愛い(*´`)ってメモってるんだけどここに限らずしめは永遠にかわいかった

1/4)振りの流れで目の合うあらみゅ、正面向いても微笑みが残っててかわいい

1/7)〃また笑ってるってかニヤニヤしてるw

【21】HO!サマー

1/3)顕嵐の汗したたる

1/7)汗で目がしばしばしだす顕嵐、汗拭きたくてお顔触ったのかな?と思ったらなんかほんとにもぞもぞしてて、後ろ向いたと思ったらくしゃみした(自分の目では確信持てなかったけど、ツイでくしゃみと見て、やっぱりそうだったのね!)くしゃみ前後のもぞもぞハニカミ顕嵐がちょっと不覚にもかわいかった(今更不覚もなにもないw)

【22】山手線内回り

立ち位置てきにとってもあらみゅが見れる。だいたい顕嵐が美勇人に後ろからちょっかい出す

1/3)トラジャが進撃のかわいい!!(もう頭パーンもいいところ)

1/6)(バクステにて)朝日が振り間違えて顕嵐と美勇人にペシペシされる

・一列になる時めっちゃ顕嵐のこと見てくる拡輝

 

【23】山手線外回り

1/3)美勇人・顕嵐・閑也がバクステからメインまで全力疾走します!走ってる男子大好きパラダイス♡

1/6)メインステに戻るあたりで宮近が顕嵐にちょっかい出してきたよー!うわあ!

【24】愛はタカラモノ

愛タカ激しいダンス伝染劇場っていうのがあるんだけど、書くの疲れた(おい)

 1/7)

・道枝くんと冒頭少し一緒に踊る美勇人

・「嬉しさもつらさもキミと一緒なら」の歌詞のところで宮近が顕嵐のこと(たまたまだけどw)ニコニコ笑顔で見るからどういうことだよっ!って(たぶんなんでもないw)

【25】ラブ・スパイラル

(メインステージ)

顕嵐は上段の下手側で拡輝とお隣さんだからもうそこに二人がいるだけで「あらひろ…」な私です。

拡輝のこと見て笑ってる顕嵐、笑いたい顕嵐が好きやねん

1/3)立ち位置大幅にずらして大袈裟に踊る拡輝に対して「なんでやねん」ってするしめ

1/7)あらひろーー!!!!!(とだけ書いてある…wどんなあらひろだよ!)

・顕嵐の足首の異様な動きが好きだと再確認する

【26】ジャニジャニ

1/3)タッキーと2人きりで見つめ合いタイムが…!

1/6)タキあら劇場あり。今日はのえたんと宮近とともに

1/7)

・移動するときにあらしめでハイタッチ

・下手側にて、海人の近くに来た顕嵐に対して「(後輩っぽく)どうぞどうぞ」な海人「(先輩っぽく)どうもどうも」な顕嵐

・タキあら劇場、今日はしめちゃんに奪われタキしめ劇場でしたん

・メインステで顕嵐に後ろから抱きつくのえたん

・しめみゅのハイタッチごっこ→ハイタッチする振りをする美勇人の手にハイタッチしようとするけど美勇人がさっと両手を降ろすからスカってなるしめちゃん。っていうのを何回かやってた。はいはいかわいいかわいいw

 

EC1

【28】リアデラ

(メインステージ)

顕嵐は下手側で、皆パーカーに白パンツ、PZスニーカー

(1/3だけしめはスニーカー忘れてたらしいwツイより)

【29】ー

横アリ)バクステあたりで旗をもらってメインステまで外周を歩いていく

城ホ)顕嵐はAブロBOX席?の真下の横花で旗振り

1/6)旗振りバクステ担当の海人、一生懸命旗振る海人を真正面にしゃがんで見てる翼

1/7)〃右から左へ駆け回りながら旗振り!一生懸命さんかわいいよお

【30】

1/6)

・あらちかでハイタッチありって書いてる

・(メイン上手側)のえあらで肩組んでお客さんにお手振り

TJ紹介(三回目><)

(紹介順)宮近→朝日→閑也→海人→顕嵐→美勇人→しめ→仲田→のえ

1/3)タッキーによる海人イジリあり

 

EC2

1/7)のみ

EC3

【33】

なんかとんでもないトラジャわちゃわちゃで私は一つたりとも見ることを諦めましたw

【34】

・顕嵐、タオル配り係。みんなに配ってました。タキツバにも。

・あらヒロでタオルを使って野球ごっこ→(メインステ下手側にて)拡輝がタオルをバットにみたててカキーン!顕嵐はタオルをボールにみたててホームラン!かーわーいーいー!てか拡輝と顕嵐が絡んでの野球ネタは反則ですよ♡

 

 

ということで、とんでもない「メモまとめ」だけどとりあえず満足!しないとほったらかしてる用事に手がつけられないので。こんなところでm(>  <)m

でも、細かくどこがどうこうってよりもう「ああ、ありがとう、私はしあわせでした」の一言が全てを優しく包んでくれる、、、はず!と逃げましてwいや確かにほんとはもっとちゃんとしたいんだけど(グチグチ言うなw)いつか奇跡的に気が向いたらまた手を加えよう。そうしよう。

 

ほんっとに楽しくて楽しくてしあわせでした

未来、私は未来を見るよ、ちゃんと見るよ!そこにまたTravisJapanがいることを疑わない。

ありがとう。