風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

ジャニーズ銀座2015 出演:宮近海斗/阿部顕嵐/梶山朝日/中村海人/吉澤閑也 3公演メモまとめ(トラジュクリエ)

今年も来年も日本には春が来る!ということで、シアタークリエに足を運ぶ季節そう春~!私の入った公演は<5/15昼,5/15夜,5/16夜> 16昼は当日券並び(15/333)もちろん外れましたよ!^^

f:id:haretan:20150515135053j:plain

中にはこの看板?が。これはラスト公演のですね。f:id:haretan:20150516164046j:plain

 

メモ、まとめたいんだけど見返してもとくにお伝えできるようなこともないんだが、きったない字で殴り書きされた活字たちが化石となるのは寂しいので、PCで文字起こしします!だけど、ほんとに時系列もなにもぐちゃぐっちゃで長くて読んでたらストレス溜まるかもしれません。その時はそっと閉じてください…(笑)

 ×××××××××××× 

・幕開く前

「おー!」ってかけ声でボルテージの上がる会場

顕嵐「いらっしゃいませ~!阿部顕嵐で~す!クリエ愛し合っていこーぜー!」3公演ともこれだった(笑)ニノ!てなったわ普通に(笑)

  ××××××××××××

①# A・RA・SHI(全員)

(GWのネタバレ必死に回避して入ったアホでしたが一曲目の予想は、「A・RA・SHI」か「KISS FOR YOU」かな?って結局2択のまま入ったので…50点だけ下さい。(笑)自分てき初日はとにかくセトリでドキドキしてたので、わ~踊ってる~歌ってる~!みたいな…なにその感想って。衣装見たり立ち位置見たりするのでけっこう精一杯だったな。)

(間奏)トラジュメンの名前を呼ぶC&R

4人のことを宮近が仕切ってくれて、宮近のC&Rは顕嵐の役目。終始「みやてぃか!」で一人ニヤニヤ笑っていた顕嵐さんは、顕嵐さん健在ですね。(笑)

15夜)C&R 口に手をかざしてトラジュの名前読んでた優馬くんはいペガサス

16夜)また「みやてぃか!」で一人楽しそうすぎる顕嵐・有翔くんになるまで左の髪耳かけなし

②#Crazy Accel(全員)

15夜)「加速して~」のところの腰使いがヤバイっす顕嵐(…だってメモに書いてあるから)

16夜)「転げ落ちるみたいに」の顕嵐の肩づかいが♡(…書いてあるんですものw)

③#明日へのエール(全員)

15夜)見学の皆さんもノリノリで振り付けやってくれてました。

16夜)とりあえず私の第一涙腺ポイントでした(笑)溢れる涙よ

④#GUTS!(全員)

ペンライト置いての振り付け指導あり。全部さいごの部分振りかぶってピースなんだけど、欲を言うと打ちたかったホームラン(笑)最後は僕らからプレゼントってことで、5人で投げチュウ

15昼)GUTS!のあとの宮近「海人声でますかー!?」うみ「ふぉー!」朝日「いぇーい!」しず「ふうぇ~い!」顕「いぇ~い」でああ5人だってとりあえず、あ5人だトラジュだ!って。ぷちMCがあって宮近「9日間空いてる間ずーっとクリエの練習してたよね、嘘だよ!!」で次の曲行く前にも宮近「水飲んでいいですかー?!(大声)」って。うわあートラジュの宮近だ!高3だあ~!って(笑)

 

⑤# KISS FOR YOU(全員)

⑥#テレポーテーション(朝日ソロ・ダンス宮近)

テレポ入る前に、暗転の中、宮近の衣装とマイクを顕嵐が受け取って下手に捌けていくんだけどその仕事感が…たまらん。目も合わさずの仕事感。

ラスサビだっけな、朝日が白シャツの前パーンってはだけさせて、会場フー!

⑦#Moon light(閑也ソロ・バック顕嵐、海人)

⑧#ス・リ・ル(全員)

宮近セリフ

15昼)「刺激的だぜ」

15夜) メモってない(笑)

16夜)「…俺らが欲しいんだろ?」

これがもう、的確すぎて。ああそうだ欲しくて!しかも声色も変えてきて。ポワーってなった。多分、私の心のやわらかい場所を おもっきりしめつけられた(笑)「テテテテ(笑)」の薮くんパートは顕嵐

⑨#キ・セ・キ(全員・スタンドマイク)

宮近くんは次のスタンバイのため途中で抜けます

この中黒続き「ス・リ・ル→キ・セ・キ」のメドレーは彼らのユーモアかつセンスなんだろうか。かわいい

 

⑩#水の帰る場所(宮近ソロ・バック4人)

最初は宮近(衣装・赤)がソロで歌ってて、海人(青)、朝日(緑)、閑也(紫)、顕嵐(黄色)の順番でダンサーとして出てきて、後半のサビは4人が上段で(しず・あら 朝日・海人)ハンドマイク持って歌い宮近が下段ステージ上一人で踊るんだよ。15昼は(私泣きそう)ってメモってるけどあとの2公演は普通に泣いたわ。そういう水の帰る場所だった。屋良くんの完コピじゃなくてトラジュなりの、宮近なりの水の帰る場所だった。嬉しかった。それが水の帰る場所だったのが本当に嬉しかった。こんな表現の仕方されると思ってなかった。きれいだった。

優馬くんはどんな想いで観てくれてたのかな…。

 

⑪#ウィークエンダー(全員・お立ち台使う)

15夜)バルコ下手で見学してる優馬くんにニコニコするトラジュメンにニコニコノって返す優馬くんをニコニコ見てる神宮寺が…もう天使だろ!

顕嵐くん上手で見学してくれてた池たんと福本くんのことも煽ってました。

「かっこいい」より「かわいい」の声の方が飛び交ってるのが印象的でこいつら強えええ!曲終わりは、宮「トラ」客「ジュ」宮「トラ」客「ジュ」のC&Rの応酬

 

⑫#Weeeek(全員)構成考えんの天才か!!(贔屓)

15昼)宮近「明日から休日だ~いっけーーー!」に朝日腰かがめて笑ってました。

宮近が少年漫画すぎて(笑)

16夜)宮近「みんなー行くよ!」顕嵐?「いきま~す(棒読みw)」

 

■■■MC:まとめ■■■

15昼)顕嵐「こっからMCタイム」海人「もりあがってるかー!」「もっとー!」「そうだー!(このそうだー!が絶妙にタイミング悪くて)」宮近「うちの子に構ってくれてありがとうございます。」

15夜)顕嵐「一週間(ウィークエンダー)終わってからの一週間(Weeeek)(どう?)」てなコメントで拍手もらってたね。

 ××××××××××××

A・RA・SHI(一曲目で)良かった?」「良かったなら良かったね!」

海人「俺がずっと言ってたんだよね、絶対A・RA・SHIって!」拍手「(超得意気)」

池たん「皆若い!朝日を除いてね(笑)」

 ××××××××××××

で、優馬くんの方を紹介するときになんだっけ?何かつまらんことで喧嘩してるちかんちゅ(笑)全然進まないから優馬「はよ紹介せえ!」って(笑)

優馬「うちの弟らがお世話になってます!(5人に向けて)最高!!(俺)誰よりも声出してるよ!」ヽ(;▽;)ノふわ~!!

 ××××××××××××

ここでなんか、海人「背高くなった?」神宮寺に言ったのかな?

?「顕嵐が楽屋で怒ったやつでしょー」って全くこの話の流れわからなかった。

いつか知れるといいな(適当w)

 ××××××××××××

顕嵐「優馬くん何で来てくださったんですか?」

優馬「(バルコでマイク見つける)あ、マイクあったわ!w何で来てくれたんちゃうよ、海人からメールが来て」

海人「優馬くんに見て欲しくて」(→このあとEC1で踊るGetUpは泣きそうなった) ××××××××××××

で、優馬くんのコンサート見学行きましたよの話。

宮近「このあとも」優馬「楽しんで!w」(かな?)

宮近「僕、水の帰る場所やるって許可とってなかったんだ!!」

優馬「サイコー!!」ありがとう優馬くん。で、YOLO歌って踊る海人w

宮近「打倒(らんにんぐまんをちかんちゅで踊る)ですからね」

××××××××××××

15昼)2年ぶりにトラジュクリエが戻ってきたくだり。

宮近「2年間いろいろあったね」「仕事決まったじゃん!僕らTravisJapan9人でマッチさんのコンサートに出ることになりました!」「めっちゃ楽しみ~!」

て言うから、こっちも「めっちゃ楽しみ~!」体勢でいれるといいんだが。

××××××××××××

16夜)MCはじまった瞬間水飲みに行く海人

宮近「さぁ~始まりました。今日もね(左を見渡して)この4人(海人抜きw)でやってます!」(笑)

朝日「4人をこれからもよろしくお願いします!」(笑)

これが笑えちゃうから本当に楽しい。

宮近「どこ行ってたんだYO!」

海人「水飲みに行ってたYO!」

××××××××××××

今日は最終日、クリエ7公演早かったね~って話。一番緊張したのは先輩たちがいっぱいきてた日!

で、2年ぶりクリエのくだり。宮近「2年後ここに帰ってきたよね~」?「ONE PIECEじゃん!」(笑)盛り上がるトラジュたち。宮近ルフィー、朝日ゾロ(色選抜)

「分かってない人もいるから、やめようよ!」と止めに入ろうとする顕嵐…けど、黄色い衣装だったので「(顕嵐は)サンジだよ?」って言われて顔俯いて喜んじゃう顕嵐(笑)閑也は、紫だからニコ・ロビンだってw

××××××××××××

この2年ぶりの話「分かってない人も」の方だった私。帰って妹に聞いたら。「そやで~最初3D(3days)て腕に書いてたのを仲間だけに分かるように2Yって書きかえた」とのこと。ほほ~。

××××××××××××

宮近「今回は自分たちで振り付けとかしたんだけど、大変だったね。ここだけの話けっこう追い詰められてた。このクリエに5人だけ、バックもいない状況でやるってのが結構難しいんだよね」うんうん><

「しかも、7公演も頂けるなんてすごいことだよね!!!」うん!><

××××××××××××

なんだっけな~宮近「今のカジのせいだからねー!」ってなって朝日が遅刻したときの謝り方2連発やってくれて。盛り上がりました!

××××××××××××

宮近「今週放送したカレーキャンプ見ました?」

畳を借りてしんどかった話。借り物競争で借りた畳が想像以上に重たくてあらちかで運んでたんだけど、バッサリカット!だってヽ(;▽;)ノ

あらちか二人で畳持って坂道を降りるんだって。かあわあいい!!!!

「宮近小さいからこう(傾く)なるじゃん!」顕嵐?「坂道だからちょうどいいんだよ、俺が前に行って…」

××××××××××××

上田くんのマイクの持ち方をする海人。(浅くもつ)

宮近がクリームシチューの方ってことで話進めて、「あ~違うのくりちゅーの方かと思った!」くりちゅーwwww

中丸のマイクの持ち方をする顕嵐。(深くもつ)(客席「ああ~」)

KAT-TUNコン観に行った話。閑也「俺行ったことも知らないからね!」

宮近「俺らもああいう風になりたいよね!いつか東京ドームで!」客席拍手!!!

××××××××××××

15昼・夜)
・マッチツアーの話

朝日「中村海人初ツアーです!!!」拍手

海人「や~め~ろ~よ~!や~め~ろ~よ~(嬉)」

朝日「関東は、俺が守ってやっからって(ずっと)言ってたもんな!(ニュアンス)」

15昼)顕嵐「(マッチについて)事務所のトップだもんね!」?「言い方が悪い!w」

15夜)「(マッチさん)唯一俺らのことトラベルジャパンって覚えてる(笑)」

ツアーでどこ回るかの話で海人が「宮城」って名前出したら宮近「宮城行かないし!」で小競り合いはじまる。(お客さん「(宮城いくでしょちかちゃん!w)」

顕嵐「喧嘩は楽屋でやって!」

××××××××××××

 ・DVD宣伝

サカナクションの曲口ずさむあらん

海人「1話でお風呂入って裸で携帯いじってて、あっちくびちっちゃって!」(笑)

1話が、あの時間帯での最高視聴率をとった話

顕嵐「僕のちっさいちくびはたくさんの人に見てもらいました。」あらん自虐きたw

××××××××××××

お兄ちゃんガチャの本読みでスケジュール合わず宮近欠席で顕嵐がいたのでレイ役を顕嵐が代役でやったと(監督さんが同じだったから)

監督「あらんの方がレイっぽい」ってなったそう(笑)

でもその話のあと、顕嵐「宮近のめっちゃ優しい顔がね、あれは惚れると思う。」って適切なフォローできたね!

××××××××××××

15昼)・ガムシャラカレーキャンプの話

顕嵐がほやほやと出演メンバーをつぶやいている中(うる覚えすぎて進まないw)宮近が海人に耳打ち→どんな流れか忘れたけど、海人になんかやらせて宮近「お前それビリーズブートキャンプだろ!」?「ややうけだよお前」

ああ、これもどんな流れだったか…宮近「それは今日来てくれてるね!」

で、上手バルコの美勇人を紹介

海人「よろしくー!」美勇人「よろしくー!」(メモってるけどなんのことか分らないw)

で、美勇人が持ってるピンクのメガホンに対して

顕嵐「俺が買って来たメガホン!!」

美勇人「(メガホン使って)海人前髪危ない!」

海人「髪切ったから変わっただけ」

顕嵐「海人はおでこが広いだけだからそれを活かした髪型をどう見つけるか…ゴニョゴニョ」あらんさん、優しいけどそれ何となくフォローになってません!(笑)

××××××××××××

16夜)海人「俺(顕嵐のドラマ)1話見たし!電話してるところでまめちく見たし!(笑)」

××××××××××××

顕嵐が自分髪型変わってないんだよね~って。

海人「俺、顕嵐と同じ美容院なんだよ!」閑也「俺もだよ!」

その美容院あらんのお父さんも来るらしく、あらんのお父さんどんなの?って。

「話しやすい!似てない!宮近くらい小さい!」らしい!

・海人だけドラマ出てない話。

海人「俺は磨けばダイヤモンドにもなるしルビーにもなるしサファイヤにもなるし」

宮近「どんな石だよ!w、じゃあ見てもらえば?」

で、出ました海ザップ!(笑)顕嵐だけ膝からくずれて笑ってました。どんなけ好きなのw

   

■■■オーディション:まとめ■■■

15昼)テーマ『幼馴染に腕グイ』

顕嵐「前やらしてもらったドラマ7か8話でやった!」

?「じゃあ得意?」

顕嵐「得意」

宮近P「チュートリアル徳井OK!!」爆笑

顕嵐「俺から離れんなよ。」宮P「…(5秒)カット!」

宮P「もう離れられないね!S極とN極だよ!」

××××××××××××

朝日、好きな食べ物聞かれたのかな?「好きな食べ物、キャベツです」

腕グイ入る前に、Pのめがねを忘れる宮近

朝日「(腕グイして、その腕を宮近の肩に乗せる)もう、この関係やめない?」

宮P「(ニヤニヤニヤ…)」そりゃあれはニヤニヤなるわ。朝日先輩すげえっす ××××××××××××

閑也「(腕グイして、宮近を2回くらい回すw)俺とずっと一緒にいて」

××××××××××××

海人「(自己紹介)17才です!…うそうそうそ18才です!」

海人「ちょっと待ってよ…(頭ポンポン)一緒にいよ♡」か、わいい…

宮P「(ニコーーーーーーーーー!)」

××××××××××××

15夜)テーマ『放課後仲のいい女の子と帰ってると一個しか席がなくてつり革で前に立ってて、電車が揺れて窓にドンってなったときにキュンとさせる言葉』

××××××××××××

顕嵐「(自己紹介)誕生日は、8月30日です」

宮P「そうだったね、松本潤くんと一緒だったんだよね、覚えてるわ(ニュアンス)だって、俺のお兄ちゃんと一緒!」

顕嵐「(ガタン…窓ドン)もうちょっとこのままでいい?」

宮P「よしとしよー!!!カット!!」「このままでいたいと思うよね~!」(笑)

××××××××××××

朝日「(ガタン…窓ドン)…お前かわいいな」

宮P「(ニヤニヤニヤニヤニヤ)…カット!」

定位置に戻って、宮P「待って!俺かわいい?!((嬉))」の宮近くっそかわいいわ!

××××××××××××

海人「(椅子にて)(小声)ガタンゴトンガタンゴトン」

閑也「(ガタン…窓ドン)やべ、キスしたくなっちゃった」

宮P「キスすると思ったら、せんのかーい!(元ビッキーズの座長のあのネタ)」

××××××××××××

海人「(ガタン…)ごめん、窓ドンじゃなくなっちゃった」

宮P「『ごめん、窓ドンじゃなくなっちゃった』って言ってた!!(笑)」

××××××××××××

もう、宮近プロデューサー様のフォローが秀逸すぎて会場楽しかったよね、本当ありがとう。

××××××××××××

16夜)テーマ『学校の先輩に顎クイして一言!』

オーディション準備中、海ザップおわりで一人ドセンターに立ってる海人

海人「俺こんなところに立ってることなかなかない(ニュアンス)」

いいよじゃあそこでつないどきなよ!かっこいいことやってって言われる海人。みんなは机など準備してます。海人一人漫談。「俺、わたくしごとなんですけど最近髪を切りに行って、スカスカになっちゃって、見た目では分からないんですよ?前と同じ量なんですけど、具体的な量が変わっちゃったらしくて…」(ここ自分で書いててもちょっとよく分からなくなりました(笑))なんか、ね、なんっかぐだって終わっちゃってこの漫談。多分お客さんの「???」が海人くんには見えてしまったのかな…。

××××××××××××

「お疲れちゃーん!」って明るく登場する宮近P

宮P「今日はねー『クリエありがとう』っていう映画のオーディションなんだけど」

って宮近が説明してる間もなんか、なんか、海人蒼白?なに?どうした?暗い?落ち込んでるの?て感じの中…

海人が挙手して、「僕からいきます!」って。

宮P「今日、君から行く?!」私には、さっきの漫談を挽回したいようにしか見えなくて(笑)で、海人からってことで自己紹介はじめるんだけど、後ろの椅子に座ってるかじあらがなんっかコソコソ話してて、宮近「そこ!私語やめて!やだから」て感じで止めてなんか宮近も「どうした?」て。でボソボソあって

「海人くん…今…鼻血が出ました!」

宮P「じゃあもう、手前の子(あらん)から行こう!」

かなりざわつく会場w上手に捌けていく海人ヽ(;▽;)ノ

宮P「あの子はプレッシャーに弱いのかな?」やめて~!(笑)

××××××××××××

(わたくし事だけど、このシーンがほんとに私にとって強烈で。

今ふと思い出したんだが、小2くらいのときに新しい服来てきた男の子が先生とか友達とかから「かっこいいね~」ていっぱい褒められてて。でもその子その日の途中で熱出して早退してしまったんよな。確か私の後ろの席で。新しいかっこいい服に包まれて、お顔ポッポしててしんどそうに帰って行ったの。あのかわいそう感今でも忘れられないんだけど、たぶん、多分その子と海人くんが重なりました!!だからなんかもうすっごい特別な感情が疼いたんだろうな~と)

××××××××××××

はい!メモまとめに戻りましょう。オーディションです。

  

顕嵐「あべあらんです。」

宮P「名前の由来は?」

顕嵐「世界に通用する運の強い名前」

宮P「あのお父さんがつけたんだね」

 

宮近が学校の女番長役w

宮近「なによ?」

顕嵐「(顎クイ)先輩、俺とイケナイことしない?」

宮近「強気な先輩キャラで行こうと思ったけど、イケナイことしよっとか言われたら弱っちゃう♡」

顕嵐は、顎クイって座ってる人にするものじゃ…とボソボソ言ってました(笑)

××××××××××××

朝日「かじやまあさひです。」

宮近「好きなSMAPさんは?」←私の中で完全に実靖のPPC到来!!!!

で、勝手に一人盛り上がっちゃってこのあとちゃんと聞いてなかった。

とにかく、今好きな曲は香取くんのソロ曲で、あ~!さっき楽屋で流してたやつね!てきな。

ここで海人帰ってきます。宮近「おお~プレッシャーに弱いね~かわいいね~」かわいいよねー!!!!で、海人が(と朝日もなぜか)椅子に座ると宮近「何で座ってるの!」って言われて慌てて立つ海人だけど、違うw朝日に言ったんだよ!

 

朝日「(顎クイ)…(メモ不足です)このままキスしたい」(かな?)

宮P「うぇ~い、ステイウィズチュウ!ステイウィズチュウねー!」

××××××××××××

閑也「よしざわしずやです」

宮P「どこ生まれ?」

閑也「神奈川です。田舎じゃないですよ」

神奈川が田舎か田舎じゃないか的な話。

顕嵐「横浜があるとこでしょ?」w

 

閑也「(顎クイ)今日はずっと一緒にいよ。」

宮P「アハア…、あのまま(顎クイ)一緒にいたらね、ごはんとか食べれない」(笑)

××××××××××××

海人「なかむらかいとです」

宮P「好きななんか言って!」なんかw

海人「プラモデル作りです。」

宮P「じゃあ、プラモデルとかけてくるのかな」

 

宮近「なによ」

海人「ガンプラ作ってました。」あらん顔くしゃくしゃにして笑う

海人「(顎クイ)今日は、一緒にいようね♡」

宮近「かわいいな…なんでガンプラ作った後に呼ぶんだよ!」

××××××××××××

とここで、海人が社長から「宮近もやれ」と言われたとご報告!客席拍手!!

××××××××××××

なぜかここから、ちかんちゅで「バンビーノ」をやることに。会場盛り上がります。

ダンソンっ♪て、この前家のまえで小学生がやってるの見て微笑ましかった、トラジュが。

顕嵐「(いきなり)宮近!写真撮ろうぜ!!!」

宮近「いいよ!」

顕嵐のところまで近づいていく宮近…そして二人で「ニーブラ!!!」ぎゃああ

ここは、楽屋か天国か…!

××××××××××××

で、さんざんおちゃらけたけど、結局宮近も顎クイすることに。

相手は最初うみんちゅになりそうだったんだけど、「あ、俺じゃないか」ってあらちかでやることに…!!!なにこの需要把握しすぎてる海人くん!顕嵐のほうが背が高いということで、椅子に座った状態で。

 

宮近「あの…先輩ってかわいい顔してるんですね(照)」

顕嵐「これ、言われる方めっちゃ恥ずかしい!!!!」

 

毎公演やってる俺らの気持ちわかった?!な他の4人。宮近発信でキスマイさんて凄いね、って話に。悪口とかいっぱい書かれるもんね!メンタルすごいなーって。

顕嵐「キモイとかね。」

なんだろう、あらんくんコレ言いそうって思ったら言ったってやつ(笑)

 

■■■むちゃぶり:まとめ■■■

15昼)<海人に、マイケルジャクソンのガソリンスタンド(笑)>

海人「今日は何リットル入れるんだ ポー!」「ハイオク満タンでOKです ポー!」

とりあえず、語尾に「ポー!」を付ける海人さん、うけてます!!!最後は「this is it!」で終了!素晴らしい(笑)

××××××××××××

続いて、宮P「緑(朝日)立って!」立つ朝日 宮P「緑座って」(笑)

宮P「黄色(顕嵐)と紫(閑也)立って!二人で大人になったのび太ドラえもん!」

何故かあらんがのび太っぽいという宮Pのお言葉で、<顕嵐→のび太><閑也→ドラえもん

 

顕「ドラえもーん、タケコプター出して~!(閑也のお腹をずつと頭突きしてる顕嵐)」

閑「それ(頭突き)はジャイアンにやって」

と、これほんとグダグダに終わる(笑)

宮P「のび太、むしろ退化してた」ナイスフォローです!

ここで椅子に座り損ねて、そのまま後ろにこける朝日(笑)

××××××××××××

宮P「(むちゃぶり)もう1個?(下手の誰かと話してるフリ)緑!ミュージカルなクレーム対応!」

と、これがめちゃくちゃウケたしおもしろかったんだけど、文章に出来ません(笑)

とにかく、ミュージカルなクレーム対応こなしてました!美勇人も口抑えて笑ってましたよ!

××××××××××××

宮P「今日の合格者は美勇人くんに決めてもらおう!」

美勇人「閑也!」

?「なんでですか?」

美勇人「ドラえもんが好きだから!」

「美勇人の恩返し」ということで合格者には、おしゃぶり昆布10袋!(美勇人からの差し入れ)

××××××××××××

の流れからお菓子の話になり、PZの稽古中顕嵐のポテチがだんだんなくなっていくって話。

謎を解明するため踊りながらポテチの方見てたら「トラビスが食ってる!!!」(笑)

顕「あっあっデリシャスアウッ!」宮「ポテチ5枚くらいSTAYしてるからね!」とかってトラビスの真似っこしたりしてました。

××××××××××××

15夜)<顕嵐がすっごい態度の悪いミッキーマウス役><海人が遊びに来た子ども役>

海人がわーって寄って行って顕嵐もなんか何してるのか良く分からんくてとりあえずミッキーの声真似はしててまあ、結果ぐだぐだ

顕嵐「(空気に耐えられなくなり)ちょっと僕いづらくなってきちゃった。」

椅子に戻る顕嵐

宮近大フォロープロデュサー「態度の悪いミッキーはいないな!!」

顕嵐「夢が壊れちゃう。…俺も壊れちゃう…。」(笑)

××××××××××××

宮P「カジの雪の女王やって(半笑い)」

<カジの雪の女王

朝日「カジのーままのー♪!!~(唄つづく)」会場ウケる

宮P「すこ~しもさむくないわ~♪か、お前うまいなー!」

××××××××××××

<かたことの芦田愛菜(海人)>

海人困惑しながらも「芦田愛菜です」やるがカタコトをはき違えててw結局ぐだぐだに終わる(笑)

××××××××××××

優勝者を決めるのは優馬

優馬「中村海人!」「(決め手は)ドラマでてないから!(同情票w)」

優勝者には滝チャンネルさんからの差し入れ!

(今日も、カメラ入ってもらってる!ってことでわくわく♪)

××××××××××××

16夜)<閑也と海人で「ピスタチオ」>上手~!私あまり好きじゃないけど好きな子達がやるとなんでかわいいのか。

××××××××××××

<カジマックス(←ベイマックス)>からの<ミュージカルなカジマックス>w

朝日ベイマックス観たことないのに、頑張りました!(笑)

××××××××××××

合格者「中村海人」拍手!

優勝者には宮近作詞作曲の「いつもありがとう」でも途中から大黒摩季さんの「ら・ら・ら」にのせて歌ってました。

片付けるのがほんとに早いの皆えらいね(^^)

××××××××××××

15昼)どんな流れでそうなったのか、例の「海ザップ」登場!!会場内メンバー含め大ウケでした。が、その中でも顕嵐くん上手の方で笑い転げてて、ちょっと時間たってもまだ笑ってる、もうこっちが見てて幸せ。

顕嵐「やり残したことない、これ見れたから」

××××××××××××

15夜)椅子テーブル片付け中は、下手宮近・上手顕嵐のあらちかでひたすらオチのない話(笑)

夜の部では、なんとあの海ザップがややうけ(00||)

宮「ライザップの音楽ってさ、スタンド・バイ・ミーに似てるよね?俺いっつも見てると、ドゥンドゥン…ドゥンドゥン…ウェンザナイッ!♪て言いたくなる」確かに(笑)

××××××××××××

ということで

⑬#Love so sweet(全員)

⑭#NO WAY OUT(顕嵐(あると)ソロ)

15昼)出番前、上段中央に向かって階段のぼっていく時一生懸命かがんでるんだけどちょっと見えてるおしりと背中がああかわいい。

曲中「子猫ちゃんたち盛り上がってこーぜ!にゃんっ」恥ずかし笑顔のあらんくん

××××××××××××

ここからコンビでたたみかけてきます。

⑮#NEVER AGAIN(あらちか)ガムパと同じ

⑯#抱夏(かじんちゅ)どっちがワイルドか決める!てきな設定

⑰#さかさまの空(しずかじ)ひたすら閑也が朝日に付いて行ってたのがなんか印象的だった(なごむ)

⑱#ええじゃないか(海人・宮近・朝日)

最初中央から宮近ひとりで出てきて、途中で「STOP!全然良くないやん!」曲止まります。

一緒に歌うはずの海人がいないという小ネタが毎回はさまれます。

最後は朝日も出てきて「ええじゃないか」で再開!

15昼)海人「ダンソンッ」で下手から出てくる。遅れてきたことに怒る宮近。海人をパシパシッ!海人「いーたーいー!」宮「海ザップで許すよ。」許されるうみちゃん。宮「かじ、ええじゃないかって言って」朝日「ええじゃないか」再会!!

16夜)海人が海斗の私服フル装備で出てくる。(リュックまで背負ってます)なんでなんでって二人で笑いが止まらないやつ。本当かわいい。青色っぽいチェックのシャツだったかな。

海人「ごめん、汗かいちゃった!」(笑)

朝日が顕嵐連れてきてあらん「ええじゃないか」

⑲#Loveless(しずあら)

多分私だけだと思うけど二人の声混ざると亀梨くんにしか聞こえない現象

××××××××××××

ここからはダンスで魅せてくれます

⑳#Shelter(全員)

㉑#will(全員) 青と白の照明 間奏には、スモーク…きれい

15昼)「We never stopping …」で口元に手をあてる仕草をする顕嵐くんがものすごくキレイだった。

㉒#C=NOMAL(全員)

㉓#Missing Piece(全員)

「You’re my missing piece?」は海人

歌い出しは、顕嵐(贔屓目かな、優馬くんの声色にすごく似てると思った)

ただ、あらちかはジャケットの中が、少し長めのカッターシャツだったのでおしりのラインがきれいに見えなくて少しがっかり、でもミシピやってくれて本当にありがとう(;∀;)

 

㉔#ズッコケ男道(全員)

15昼)あらちかんちゅで「じゃがいもみたいな面さげて」3人で指さしあう。かわいい

15夜、16夜:踊る海人の後ろに立って、ひたすら海人の真似するニヤニヤ我慢顕嵐(私の好きなやつー!!)さいごはあらんちゅで「じゃがいもみたいな面さげて」指さし合う。ああ、日生ANOTHER再び!!(ღ✪v✪)(すごいなこの顔文字w)

㉕#Real DX(全員)

閑   海人(3番)

  宮(1番)

顕   朝(2番)

15昼)「クリエ!」

15夜(多分)、16夜)「トラジュ!」

㉖#Will Be All Light

15昼)顕嵐「僕たちこれからどんどん大きくなっていくので皆さんついて来て下さい!……てか、ついてこい!」いく!!!!!!笑

16夜)「またひとつ零れた涙の訳は」のところで生卵持つ手して右頬にそっと手を添える顕嵐(私の好きなあらんくん)

最後、テンポ下がるところで、宮近→海人→顕嵐→朝日→?閑也の順番で肩に手を置いてました。素敵な5人だ。

15昼)アンコールの手拍子ちゃんとしてくれる森田の美勇人くん

15夜)トラジュコールを煽ってくれる優馬くん

××××××××××××

EC1

㉗#Get up(海人ソロ・バック4人イントロでサングラスつけてます)

アンコールでメンバーのソロやるって、なんか愛がないと出来ないよね。

わだかまりが少しでもあると出来ないことだよね。大好きだ。

16夜)顕嵐:みんな着てる黒のジャケットなしのシャツだけ状態

㉘#Dybreaker(全員)

××××××××××××

EC2

㉙#スキすぎて(全員)

あいあいラビューのとこ

15昼)宮近「あったかいんだから~」

   (「か」って書いてあるw)「みんな大好きだ!」海人か朝日ごめんw

   閑也「絶対離さない!」

   顕嵐「愛してるよー!」

15夜)海人「サンキューサンキューです!」

    顕嵐「みんなサイコーだぜー!」客「お~(なんかお決まりのやつGW入ってないからかな?ずっと分からなかった(笑))」他は、メモ漏れごめ!

16夜)顕嵐、有翔のときのヒョウ柄?のTシャツ

 ××××××××××××

16夜)EC3

幕閉じたまま、幕前でスポットライトもらって登場の5人。

一人一言、言ってバイバイ。客えええ~!

朝日がスキすぎての一部分歌う。海人「これで我慢して~!」

朝日がリアデラの一部分踊る。海人「これで我慢して~!」

帰りたくないお客さんたち

宮近「みんな次第で変わる未来だから!」

 でわちゃわちゃするトラジュちゃん。はあかわいい。

××××××××××××

最後に5人それぞれから一言ずつ挨拶。

(なんだが、全くメモとれてません。)

顕嵐「5人もともとプライベートでも仲良くて、そういうのが滲み出てたんじゃないかなって思います。また5人でこういう機会がもてるように頑張ります!」

海人「これで終わりじゃなくてもっと大きいところで出来るように頑張りたいと思います。」

宮近「皆シュンってしちゃってますけど、俺たち死ぬわけじゃないんだから!また会えますからね!笑顔でお別れしたいじゃん!帰るまでがクリエだよっ!」て言ってたのが印象的だった。(しずかじごめん!)

××××××××××××

最後はあの「最高だぜー!」「おー!」と「トラ」「ジュ」の応酬

あと顕嵐の「浮気するなよ!」

でトラジュクリエ2015幕が閉じました!!!幸せいあっぱいありがとう!

いっぱいの未来想像しちゃうぜ!!

f:id:haretan:20150516163332j:plain