風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

トラジャクリエ思い出して感想つらら_TravisJapan

f:id:haretan:20160505104024j:plain

f:id:haretan:20160505151802j:plain

 

クリエTravisJapan公演!!!5月5日夜の公演にいってきました感想を書き残し書き逃げ!!

クリエのことお遊戯会だなんて言ってごめんなさい大会。クオリティ高すぎすぎ!楽しいとかっこいいのメリハリがすごくてステージのつくり方上手だなあって、一秒も飽きさせない構成に関心しっぱなし(うえからでごめんなさい)終盤の「交差点→Face down→RideWithMe」って構成があるのだが、それがもう考えた人天才の極みって感じで。しにころされました。ペンライトが自然と落ちてゆく感じ。体硬直してひたすらそこにあるものに釘付けになるだけで、なにを、なにを見せられてるんだ。こ、ころされるって、心のどっかが叫んでおりました。Fd→RWMへの切り替わりとか息の根消えたよね。

 

すっごい簡易的だけど置いておきます

トラジャクリエを思い出すための動画 Facedown-RWMメドレー

 

「引き続き応援よろしくお願いします」「僕らについてきてください」

ついていくよおおお!だって大好きなんやもん。好きなもんは好きなんやもん。

好きでいさせてくれてありがとう。ってことで、セトリ順にメモ残しておくびすJAPAN

 

 

「最高のラストを飾ろうぜ~!」

1.Just Go!

会場全体を使って「We just Go!」一人づつ登場する演出がトラジャアトラクションに乗り込むこの感じ、たまらんです。顕嵐はステージ上、下手からひょこっと登場。間奏の手をくるくる回すダンスがもうかわいのかかっこいいのかわけわかめです。はぁー好き

 

顕嵐の髪の毛は長めの黒めで、照明があたるとちょっと茶色いなあって感じです。

2.Fighting man

・間奏を使ってメンバー紹介あり

2番では仲田のヒロキさんが下手の台?の上からメガホン持ってトラジャに向けてなんかしてる(なんかしてるw)トラジャかわいいよおってなるやつです

3.明日へのYELL

前奏の振り付けはほぼほぼ本家と一緒?昨年はトラジュクリエこの曲でおいおいと泣いてたけど、もう楽しい楽しい~!どんどん高い所へ!

4.渚のお姉サマー

この曲は知らなかったので、入る前に予習しまくって大好きになった。簡単に言うとエモいよね…!途中で宮近さんによる振り付け指導あり。

サマサマサマ…のところで、あらみゅの絡みあり~♡下手へ上手へと歩いていくんだけど、下手に行くときに最下手の顕嵐がセットの中に隠れてしまってそれを連れ戻す美勇人…みたいなのを2回くらいしてて。はああ、かわいい。この後も何度も言うかと思うけど…はああ、かわいい。

 

・ショートMC

宮近「朝日どうです?」

朝日「盛り上がってんのー!もっとー!」「どおよ?♡」笑

宮近「顕嵐はどう?」

顕嵐「最高だけど、もっと盛り上がれるよね?お姉さまたちっ!」「どおよ?♡」

朝日の真似するんだけどこの「どおよ?」がみんなの声に埋もれてまあそれなりに不発で、それがまさしく顕嵐だったwわあ~あらんだー!

宮近「ヒロキはどうよー?」

仲田「みんな帰ってもお姉さまがただ△□〇×らね~」w

5.MOLA(顕嵐ソロ)

これは山Pの曲だそうで、これも予習して入りました。ソロなんだけど、それぞれのソロにトラジャメンが次の曲に合わせて?うまいことバックで踊ってて飽きない飽きない見ごたえありすぎる。お、思い出したらそわそわ~ってしちゃう「せくしーれーいでっ」って歌って踊る顕嵐さん。

6.キッス 帰り道のラブソング

上段、下手にしめ上手にヒロキが歌いながら登場。途中の階段寄り添ってちょこんって座るの。しめがヒロキの肩に頭チョコン、チョコンってのせてて「はいはいひろしめ」ってやつですよ。「はいはいしめちゃんかわいい」しめの歌声はのびやかでなんか素敵。二人でちゃっかり手もつないでましたね。

7.ごめんね(閑也ソロ)

バックに誰がついてのか覚えてなくてくやしい…、なんか大人でかっこよかったなあ。

8.shake it(朝日ソロ)

あーさひーーーー!!!wwww笑ってごめんなさい。実際は笑ってないです。シャツおもっきりはだけさせててね。ね。shake it だったよほんと。

9.TWL

海人C&R「かいと!」「かいと!」「かっこいい」「愛してる」「かわいい」「かいと」「みんな大好きー!」ってやってたのかわいんちゅ♡

 

しめ「今まで僕たちが披露してきた懐かしメドレー!!」

10.ARASHI

最初のラップが終わったところで

センターにいる顕嵐「聞いてください!やっと揃った9人でA・RA・SHIー!」きゃあああ!嬉しいよね嬉しいよね。こうやって待ち望んでた9人JAPANを本人も待ち望んでくれてることが分かるステージ。あたたかいよ。

 

11.ス・リ・ル(弟組)

顕嵐の「ゲットスリル」から始まります

「刺激的だぜ」はいつも宮近が言うところらしいんだが最後は、弟4人が邪魔しにはいる形で宮近以外が言うっていうコントてきなやつ。

12.Love together

これがもう、ご想像通りというかもう想像出来る限りの頂点をいくかわいさです♡

途中から弟もバックダンサーとして加わってなんなら海人は兄組に混ざって前で踊ってて、何度めのかわいいw

 しめが美勇人にべっとりくっつくような抱きつくようなことしてたらお互いの服がひっかかって離れられなくなってるのがかわいかった

 

13.YOLO moment

ぎゃあああ~。見たかったやつ見たかったやつ。うう可愛い泣いちまう。

・ひろんちゅで絡みあり

・顕嵐が美勇人の頭コツン

(ARASHIのサビで締めくくり)

ふぉ~とらびすじゃぱーん♪

 

・突っ込みのいないコント

美勇人が仕切る役

コントはのえちかで「病院」

 

内容も流れも全く分からないけどメモってる気に入った言葉だけ書き残し

ヒロキ「うけみゅ~~!」

美勇人「うけみゅーとかやめなさい。」←声好き

しめ「ビーチク見るなやあ」

美勇人「しめちゃんが下ネタ言っちゃダメ」←しめの扱い♡

美勇人「あべくん、あらんあらん」

 

「ありのままのTravisJapanが皆好き」という結果に。

「Let it Go」を歌いだすしめちゃん。

しめ「ありのお~~ままの~♪」おっ?おっー?

 宮近「だぁーれーかー今すぐとーめーてー♪」爆笑

 

突然しゃがんで両手広げる海人

「どうした中村?!」

海人「僕オラフ!ぎゅっと抱きしめて!」きゃあああ

宮近「僕オワリ!早く終わらせて!」とにかく終わらせたい宮近w

 

コントを終えた結果

「僕らはボケもツッコミも出来るってことですね」

宮近「お客さんが「ん?」ってなってるから!」

しめ「いつぅ~?」←かわいいいい!

宮近「?!今だよ!」

ひろき「いつに生きてんだよ!!」

 

カラオケルーム2つ貸し切って打ち合わせしてたって話

・ひとつの部屋はのえるの歌唱指導

 ・もうひとつはしめちゃんがポテト頼む部屋

しめ「カラオケルームでは美勇人の(ソロ曲)はだかんぼーになってたよね」ネタバレ天然しめちゃん

美勇人「まだやってないから」声好きい~

 

楽屋(しずかじあらんの)では、朝日から動画を見せてもらってた顕嵐

に、対してヒロキが「疲れない?人から動画勧められるのって疲れない?」って言っててこの人疲れる人なんだなってw

 

しめ「顕嵐のかわいいところはこうやってステージ上でネタやったあと袖はけたら「いや、なんでウケねえんだろ??」って」wwwww

皆「言ってる言ってるー!」

朝日「で、楽屋に戻って「わかった!俺のレベルが高いんだ!」」wwww

 

宮近「美勇人くんの驚き方がピクサーに出てくる女の子みたいなの」w

 

楽屋(美勇人・ヒロキ・のえる)(しめ・宮近・海人)(顕嵐・朝日・閑也)

MC定位置

(宮近・みゅ・しず・あら・ヒロキ・海人・しめ・朝日・のえる)

 

嵐ツアーの話・見学ぜいさんたちと絡みあり

 

タキツバDVDの宣伝

(2枚持ってるお客さんがいて)

海人「あの人は相当もってるよ」「お世話になります!」

美勇人「天性のヒモだな!」

 

クリアファイルの使い道

顕嵐「棚にしまう!」w

顕嵐「コースターにする!」

?「らんちょんまっと!」

宮近「水をね水を吸収しないから逆に良い」

海人「プールのぉ小銭入れにする」海人の話方ほんと好きだわ

宮近「いい加減にしろ!!!」 

 

サマステの話

宮近「また9人でねーステージに立てるんで 、あとシックストーンズと!」

美勇人「ストーンズね」

宮近「!ジャニーズにはね詳しいと思ってたんですけどね」

美勇人「京本に怒られるから」

宮近「京本に怒られるからね、あ!京本じゃねええ!汗…結局きょもみゅかよおおー!」

 

次行く?千穐楽だから…(終わるの寂しい)

しめ「トランプでもする?」w

 

で、梶山の質問コーナーがあり

 

次いこっか!ってことで

 

14.Ho!サマー!(客席登場あり)

「へいっ!へいっ!ぐるぐるどっかん!!」かわいい

15.虹(のえ・ちか)あらひろでダンス

のえたんの歌声があまーーーーい!

16.チラリズム(みゅ・海人・閑也)

学生服にめがね

17.ベイサイドエレジー(仲田・朝日・宮近)

グラサン(を顕嵐が持ってきて渡す)

18.切なさ、ひきかえに(しめ・のえ・顕嵐)

「ゆーあまいらいふ」をソロで歌う顕嵐にせつなさ渡してきた、うう良かったよお

19.裸のMIND

20.はだかんぼー(美勇人ソロ)

最初は美勇人(ステッキ持ってます)だけなんだけど、あとからみんな楽しい被り物してつまり変な格好でバックダンサー務めるんだけど、それがすごい良くて。変な格好できれきれに踊ってくれるのすごい好きで。つまりやっぱりPLAYZONEが好きなんですね。

 

で、で、で、こっからの3曲メドレーが殺人的かっこいいメドレーで、こ、ころされます。ほんとにいろんな人に見て欲しい。いつか5万人の前で…きっと必ず。

てとでこの先のこと正直覚えてません。覚えてません。覚えてません。

ていうか文章にできません。書き表せないです。くやしい。くやしすぎるけど。それが本当だよ

 

21.交差点

22.Face Down

23.Ride With Me

24.hapiness

25.Graduation

EC1

26.愛を叫べ

27.キミアトラクション

「やっぱりTravisJapanがあ?!」客「ナンバー1!!!!」最っ高!!

EC2

28.shelter

EC3

挨拶(全員分メモとれてないので、しめとあらんだけ)

 しめ「クリエの公演を経てさらにTravisJapanのことも大好きになりましたし皆のことも大好きになりました!ありがとうございましたー!!」

顕嵐「あべあらんです!9人で7公演出来ることに感謝をしつつ次は9人でEXなんでね、皆さん来てくれるかな?!」 客「いいともー!!!」 顕嵐「ありがとっ!!」

 

なんかね、今回は次(サマステ)が決まってたからお涙なみだって感じじゃなくて、また会おうねっ!って。うん、また会えるね!また会おうね!

 

f:id:haretan:20160505190515j:plain