風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

ガムシャラJ'sParty!!vol.9 メモまとめ

f:id:haretan:20150331110746j:plain

燃え尽きた…なにこの部活の合宿に通ってる感覚。はじめましてでした。というわけで、あらんくんはじめましてのガムパステージ!!CS放送なし!!え、え、なんて?!これは全ステしないと私!って、これもはじめましての気合い。スタンディング7公演ファイッ!

3/30 18:00~
あ、ちゃんとしたセトリはぶっとばします。
もちろんですがあらん中心です…そういうことでファイッ

顕嵐「へいへいへい!あべあらんです!六本木盛り上がっていくぞー!」

幕が上がる!
①言葉より大切なもの
あらちかシンメで登場。あらんは最上手で登場
③喜びの歌
京本「子猫ちゃんたち盛り上がってますか!」手越くんの真似らしい
MC1
あらん初登場の流れ
ジェシー「最後いっつも俺が紹介してるから」
顕嵐「皆勤賞なんですよ、見学の」

などあり、あらちか次の準備があるとのことではけます。
④NEVER AGAIN/あらん&宮近
もちろんの私「(きゃああええあ!!)」
あらん始まり「listen♪」
でも歌い出すと二人とも亀声なのね、亀梨くんが二人で歌ってるみたい。まださぐりさぐりな二人。あと6公演でどれだけ成長が見られるのかと思うと涙目な親心。
「さよならだけ言ーわないで」で二人背中合わせ(ピットリ)で歌います。これシンメのオキテです。

⑤ikujinashi
美勇人・ジェシー・さな
ヤーの後期に目を離していた私はこの曲で胸あつになれず、なんだかさみしい。お友だちは号泣だったようです。かわいい

⑧CHANGE UR WORLD/KAT-TUN
これは、初日だけでした

途中からバンドメンに加え安井くん大我ジェシーが出てくる、でセンターからあらちかも登場するんだがごめん、宮近が何度も何度も股関を触っていたのが気になって気になってソングでした笑くせだよね

⑨?なんだっけ
とにかく、あら安井(下手)宮近京本(上手)バルコ登場
⑩Naked

MC2
安井「宮近、美勇人の踊りどうだった?」
宮近「…すごい良かったです…」
安井「違うじゃん!打ち合わせしたじゃん!」
ということで、後々分かりますがせっかく打合せしたものがぶっとんじゃった宮近くんかわいいコーナーでした笑

秘蔵VTR
ジェシーの壁ドンEnglish・ホクホク】
ホクホクはさつまいも!
最後の決め台詞は、家の庭一面にサツマイモ植えようかな(エコー)
安定のほくほくクオリティーで笑わせてもらいました

ガムシャラ春のミニミニ運動会

○ジャージまとめ○

ジェシー赤・安井紫・さな緑・萩谷青・京本黄緑・石垣紺・後藤小豆・美勇人黄色・宮近水色・あらんピンク(あらP!!!)

フリースロー対決】

フリースロー対決yeah!!みたいな流れで宮近「男に二言はないな!!」とか言ってる。

メモに殴り書きされてるけど忘れました。で、安井くんより「美勇人のダンスどうだった?(本日2回目のフリ)」宮近「ビギノーベイベ!(ネバアゲの冒頭ですね)」はい、これを仕込んでたみたいで、この後もこのやりとりたっくさん出てきます笑

【結果】

 美勇人○京本(下投げ)×萩谷×宮近×後藤×石垣×ジェシー×安井○さな×顕嵐○

 ということで、49のチキバちゃんたちだけ成功という楽しい結果に(ニヤニヤ)

・萩ちゃん「バスケは、弟が代表だから」「え、なんのなんの?」萩「なんか地区のミニバスのゴニョゴニョ…」失敗、萩「ごめん、ごめんね弟!ごめんね太陽ごめん」「名前は言うな!」

・宮近はゴールにすら届かずスカっと落ちてしまいジェシー「俺のばあちゃんでもとどくぜ!へはははは」

ごっちがきさんジェシーと失敗が続き一人成功した美勇人いじりに安井「塚ちゃんみたいな色着やがって、塚ちゃんって呼ぶよ!」美勇人「つかちゃんってよばないで~…」あれ?それは問題発言じゃ?な雰囲気になり美勇人「ジムナスティックのでしょ…?」「…古っ!」てきな…。続いて安井くん成功。完全三角座りでくつろいでるボールボーイ宮近と真面目にいつでも動ける体勢のあらん笑残るはさなぴーとあらPになり…安井「あらんのトリが見たいわ~」真「需要と供給を考えてだよねー…」と言いながら位置につくさなちゃん笑そういうわけじゃ…!!とあせる安井さん笑

・顕嵐 さな「よ!近キョリバスケ!」笑バスケ経験は?と聞かれ顕「バスケは49と近キョリで…」「お、今のところ49の皆決めてるね~!」となり顕嵐くんも成功!!拍手を煽るあらんくんだが、煽るだけ煽ってほっていこうとしたのでツッコまれ、例のパンッパンパンパンをやりました。最後のキメポーズはセラームーンがよくやってた横ピースみたいの。かわいい

 

来れなかったお友達VTR

 寺西・北斗・長妻(あと一人誰だったか本気で思い出せない笑、半澤くん?)

三角座りでVTR見るあらちかがかわいい!!VTRにばいば~いてする宮近くん、いつものようにつられてバイバイするあらんくん。

VTRあけに○○あるあるの話に(○○の部分一切思い出せない笑)宮近も一生懸命話そうとするんだけど、安井くんに「宮近、何言ってるかわからん」とひと蹴り。正直私も全く理解できなかった。パクパクガシャガシャ一生懸命3行くらいはしゃべってたのに…笑

で、京ジェシでくしゃみ愛かた、京萩安でロッキンパーティー…

そしたらあのアルペジオが鳴って私それだけで「(へ?えっえっ?)」なのにセンターからスタンドマイク持って出てきたのが顕嵐くんで…心臓ドクドクで一気に血が巡ってきっと血圧あがったのか頭いたいたい。はい。顕嵐くんソロでcareです。泣いたらいいのかどうしたらいいのか分からずもうなんか、覚えてないよ!ソロが無事終わると宮近くんのソロダンスコーナーかっこいい!かと思えばあらちかで「Will Be All Right」もう…。サビ前にステージ上が黄色の照明一色になるんだけど、それが本当に印象的で忘れられない。あらちかが捌けると、またセンター(一番下)から現れる6人で「僕はVampire」ダンスにアレンジあり。それはもう会場沸きますしかっこいいですし。で、ガキヒロタイムからの流れがもう神がかっているのです。二人が喧嘩する設定で表でろ~で始まるのがリアデラ。二人が前にいて、出てきますバックダンサーに後の8人が!!あらんくんは最下手から2番目のところにおります。楽しい!!からの曲が終わって宮近が花道に出てきて「ぶつかっちゃうよー!」TANOSHI-----!!!!「好きだバカ!」は全公演とおしてきょうもっちゃんのセリフでした。で、この曲中にいろんなことが起きるんだけど。二人ペアになっていろんなことしてくれます。まさかのあるはる(萩あら)ペア!!で最初2公演は顕嵐くんが下になっての床ドンと呼ぶべきかなんなのか…。でもEXシアターなのでええ、前の人にしか見えません笑早くきづいておバカな二人。この楽しい世界の次→アイノビート!きゃあ。あの私の好きな振りは「胸打ち」というらしいです。お友達より。んんんたまりません。曲中あらちかの背中合わせもあります。初日はこのあとLIPSで上手バルコにジェシー登場だったけど次の日から変更になってました。で→「Finally Over」バンド設定ならではの驚愕の盛り上がり。演奏中に、ドラム付近にあらんちゃんが近づいていって萩あらでニコニコノリノリでまさにあるはるここにアリ!その下手には安井くんもいるのでああクラファイ…な私。間奏ではあらちかのシンメダンスあり。本当に盛り上がる曲でした。安井「最後は皆のためにこの曲を歌います、自分のために」で本編しめくくり。

アンコ①「ガムシャララ」ホップステップジャンプのところがほぼいつも一人でホップステップホップなあらんちゃんがかわいくて印象てき。ジャンプできない(しない?)あらん笑

アンコ②BAD BOYS 初日からまさかのWアンコでなんて楽しいの。安井くん(仕切り)もとまどいながらの決行でしたね。

見学は、耀生くん・川崎皇輝・・あ、忘れた(ごめんなさい) 

3/31 13:00~

MC1 顕嵐初登場の流れ、安井「あらんようこそ」顕嵐「……」トンッてジャンプして少し安井くんに近づくあらん 。かわいい、すぎる。言葉が何も出て来なかったんだね笑

秘蔵VTR

【ゆうたの見分け方】

ものぼけです。神宮寺はヘルメットとピコピコハンマーで「岸ー!!なんでだよ、くそお…」とヘルメットを岸くんに見立ててボケてました。岸くんはフラフープで魔法陣を作りその中にスリッパとテニスラケット、そして「いでよ!にしこりけい!」二人共おもしろかったです。

お友達VTR

高橋海人くん・神宮寺・岩橋・松倉

ガムパのメンバーの名前を言う神宮寺「ジェシーなんちゃらなんちゃら後藤……(くん)(そして宮近をとばすボケをいれる)」「宮近もいるよ!」後藤くんってちゃんと言ってるんだけど聞こえず。会場的には「後藤(呼び捨て)」と「宮近とばし」でどこをどうツッこんでいいのか状態笑VTR見てるときはピンク(あらん)と水色(宮近)が近キョリというかピトってかわいい。座り直すうちにだんだんと離れるんだけどまた座り直すときにコツンって二人の肩がぶつかってました(タイミング!!)VTR中に、「セクゾコンで僕らは遊びに行けないと思いますが…」とあり、見学に来てる松倉くんはお客さんからコソコソいじられていました。

あと、このVTRのときは美勇人に一発芸がふられるんだけど「塚ちゃんがアクロバットをした後」をやってました^^お上手!!

 

ミニミニ運動会

【剣玉】

スクリーンに剣玉の文字が出て。暫く見てから「(あ~けんだまって読むのか~)」なあらん。もちろん誰にも拾われていません。

剣玉は一番手の美勇人だけが成功しました。途中で剣玉のコツを説明する美勇人に安井「誰かほんやくこんにゃく持ってきて~!」と笑 あらんの番のときに安井「玉を回すと入りやすいよ」とカンペを見てアドバイス「あらんの時だけずるいよ~!」とガヤが入り安井「え、あはは笑…だって”あると”だから(小声)」私「(きゃあ)」さな「需要と供給ね」そしてまた近キョリ剣玉と言われた顕嵐くんでしたが失敗に終わりました。残念!京本くん、剣玉のあとのマイクの持ち方が菊池くんだと言われる。安井「風磨カラオケであの曲(君にHITOMEBORE)いれると絶対嫌がるからね、セリフのとこ『言わない!言わない!』って言ってて結局言うから、とこぼれ話。この流れの中であらんくん「好きなんだよMAJIDE!!!」言わされました。そこに入るまでをお客さんで大熱唱しました。

ここから流れ無視して…書きます。 「ぶつかっちゃうよ」のあるはるは、本日も床ドン!何だか絡みが昨日よりも濃厚でした。きょもみゅは、ストロボエッジやってました。美勇人が蛇口ひねって手を洗うフリ、その後ろから京本がストロボエッジ笑(これのこと何て言うんだっけ)「ガムシャララ」はまだどうしてもホップステップホップなあらんちゃん。Wアンコは、黒のジャケットを脱ぎ白のカッターに黒ズボン!サラリーマン!にはそりゃ見えない…ホストちゃん。

どこで言ったんだけか安井「この二人(あらみゅ)の関係もなんか不思議だよね」宮近「(あらみゅは)ハブとマングース」らしいです。

見学は、松倉・半澤・朝日でした。

3/31 17:00~

秘蔵VTR

【ゆうたの見分け方】

・額においた饅頭(おはぎ?)をたべられるのが岸のゆうた

・食べられないのが神宮寺のゆうた

もちろん会場は盛り上がっておりました。

 

ミニミニ運動会

【玉入れ】

準備中、かごから玉を一緒に出すあらちか。あらんくんがカゴを逆さに持ち宮近が引っかかってる玉を落としていくというぐりとぐら。そしてチーム決めるときに宮近くんが!あらんの腕をつかんでこう、二人の腕がビーンて一直線になるくらい引っ張ってて何事おおお!!!ピンクと水色かわいいよう。

 

お友達VTRはたしかほっくんたち…のはず。

 

安井「京本があんなキャラって意外でしょ?」客席の反応は意外でもない様子。安井「そう?」隣にいるあらんと「金髪になるとなんか変わるよね!」と分かり合う二人。萩谷「俺も金髪にしたら変わるかな?」客「ええーーー!!」安井「萩谷は絶対似合わないから!」に対して「俺も冗談で言ったんだよ!!?」だからかわいいんだはぎちゃんはもう。安井「萩ちゃんが俺たちみたいにしちゃうと、コーヒーのCMとかこなくなっちゃうよ?」ほんのり沸く会場。萩谷「…(にや)ありがとうございます。」

 

「ぶつかっちゃうよ」はぎあらの絡み変更→あらんが萩ちゃんの肩に頭ぽてんとのせてピース。その方が皆に見えるものね、いいと思います。「ガムシャララ」きょうもっちゃんとジェシーにわけのわからん絡みをされるあらん。前にならえの一番前の人の手をあらんがして、そこにきょうもっちゃんがブラーンてつかまってピースなにこれ。ジェシーにも同じようなことされて、いや、してもらっていました。

結局リアデラからのメドレーが楽しすぎるガムパVol.9をかみしめた31夜。このメドレーには神が降臨しております。ね、ロック先生!(リアデラ→ぶつかっちゃうよ→アイノビート→Finally Over)

見学はなし!

 

4/1 13:00~

顕嵐「どうもー!山下智久でーす!!!」

MC1 顕嵐「エイプリルフールだから、初うそです!」(全部に濁点がついてると思って下さい笑) いつもの流れでネバアゲのため捌けるあらちか。安井「ケセラセラでも歌うのかな?」「山ピーだから?」言われてます顕嵐くん。「あ、なんか嘘ついた?」「え、まだ今日始まったとこだし」「まだ」「てか、エイプリルフールって午前中までしかダメらしいぜ」「じゃあ、あらんアウトじゃん!」言われてます笑

秘蔵VTRは初日と同じ

 

 ミニミニ運動会

【二人羽織でショートケーキを食べる】

チーム決めで、最後に残ったあらちかときょもみゅに「なんか、結局落ち着いたかんじゃない?(そこの4人だけ)」ありがとございます!

・京本&美勇人 2’00

・安井&後藤 1'24

・石垣&萩谷 1'12

・真田&ジェシー 1'09 

・顕嵐&宮近 '31 優勝!

 

記憶が合っていれば後者がケーキを食べた人たち。きょもみゅのところが凄かった印象、グロテスク的意味で。おかげで黄色い声も多かった。食べ終わった美勇人さんは本当にスイッチオフ状態でゲロゲロな感じでした笑ジャージの色のせいで「マリオとルイージ」言われるさなジェシジェシーのケーキ吸い込む力が凄すぎて「ジェシソン」とも言われてました。そして、あらちかの番!「残りは近キョリショートケーキか!」とまたいじられてましたね。宮近「腹へっちゃったなー」と完全に宮近がポジション前な感じなんだけど、「どっちが食うの?」と聞かれ顕嵐「俺が食う!うそうそうそ」と笑「どんなけエイプリルフール引きずってるんだよ!お前!笑」とたぶん安井くんあたりに。顕嵐「笑」

あらちかの番の前に、宮近が必死に?美勇人や京本くんに話しかけてお皿の手かな?を作って何かを聞いてたのできっとこれが作戦だよね~。

けど安井「作戦とかあるの?」顕嵐「僕の方が大きいんで後ろに…」としれっと話すの。でも隠してたんでしょうねあらんくんなりに笑

結局は顕嵐がお皿ごとケーキを持ち上げで宮近がそれにかぶりつき圧巻の31秒!本気か!でもこういう場面でも営業てきなこと一切いれてこないあらちかがやっぱりたまらん好きです。

 

点数がスクリーンに映し出され京本「あんなかっこいい顔して0点ってやばくない?!」「自分で言ってるし笑」

 

お友達VTRは、神宮寺達、てことで美勇人さん一発芸!美勇人「のえるがアクロバットやったあとやります!」これまたお上手!!宮近「めっちゃのえってた!!!!」ああトラジャ~!宮近も一発芸する流れに。ジャケットを脱ぎ「ひんやりとしたからは~お~る~♪」(何のメロディーにのせてたんだろ分からん不覚)これはなんか大滑りというか訳がわからなくて「途中だよね」「だよね、これからだよね!」な感じでもう一発宮近「マルマルゴリゴリ人類進化♪」でなんとかもちこたえ?美勇人と安井くんとハイタッチしてました。「ガムシャラだね~」宮近「もう!J’sパーティーー!!」(意味不明です笑)楽しくなった宮近「あれやりましょうよ!(突然なにかの空気読む笑)…あ」優しい安井「前半戦の美勇人の踊りどうだった?」宮近「ビギノーベイベ!!」いつも通り盛り上がる会場。安井「顕嵐起きてる?ぽーーっとしてるけど」顕嵐「起きてます。大丈夫です。」安井「あらんは24時間あったら18時間くらいその状態(ぽーー)続いてるよ。」さなの舞台宣伝中も安井「あらん聞いてるよね?」とつっこまれる笑

ここで、京本ジェシーが着替えて戻ってきて、他が捌けるんだけど宮近が捌けようとしてジェシーが宮近に「マイク」と教えてくれました。このあとのソロダンスのときいっつもダンスの途中でマイクをステージに置いてて変なのーて見てたんだけど、謎はすべて解けた!ここでマイク置いていくのいつも忘れてたらしい。ジェシー先輩さすがっす。で、とててててって所定位置にマイク置きにいく宮近。かわいい

「ぶつかっちゃうよ」の萩あらは、頭をっくっつけてなんかグルって回ってました、頭ドリルと呼ぶことにしました。

「自分のために」の2サビ前かな?であらみゅ目を合わせてニコニコ。その上手側の隣には宮近もいて一人で「(トラジャ~)」てなってました。

 

アンコ後捌けるとき美勇人「明日から会社に学校にがんばってください~!」あざとす!笑宮近「ガラガラ声で会社にいくぜ~!」

見学は、高地・げんげん・舜英

 

4/1 17:00~

MC1「ガムパももうVol.9、次で2桁ですねー」「3桁まで行こうぜー!」京本「Vol.100でも俺出るぜー!」初登場あらんの流れ、顕嵐「3桁いく前に出られて良かったです!まだ、皆盛り上がり足りないんじゃないの?って思うんですよまだ皆寝てるんじゃないの?」と煽るあらん。寝てるのは君じゃ…。安井「宮近はどう?」(ここはいつも、シュレックはどう?シュレックじゃねーよのお決まりのくだりがあるのですが)いつもと違う普通のフリにとまどう宮近。とまどいな~が~ら~スタンバイのため捌けていきました。ここで、いなくなった二人について安井くんが石垣さんに聞くと「いつも楽屋で歌のこと話し合ってたりとても真面目」と語ってくれました。

 

安井「最高のすべり出しですね!」(神宮寺いじりを毎回やってました。この日は神宮寺見学)顕嵐「俺、思ったんですよ!最高のすべり出しですね!(ニヤニヤ)」安井「やべーあらんが初めて自分からしゃべった」宮近「しゃべらせたのは!会場の皆さんですね!!ビギノーベイベ!!」「……」宮近「じゃない、あ、、もう一回…」だっけな?なんかテンパってました。かわいい

蔵出しVTR

【初めてのフウ】

大盛りワサビ寿司を食べるというものでした。なんか、言葉では説明できないすごい動きしてて、見学席にいた颯くんも暗転の中サービスで同じポーズをしてくれていました。

ミニミニ運動会

【つなひき】

 10人登場。いつも通り安井くんの笛「ピーピッ・ピッピッピッ」で皆ピタっ。なんだけど、萩ちゃん靴の紐がほどけてるらしく結ぼうとしてるところ安井くんに笛鳴らされてあたふたする萩ちゃん。もう!かわいい

安井「ずっと、美勇人の近く行くとずっとショートケーキのにおいする」美勇人「だってさあだってさあ、京本が下手くそで顔になすりつけてくるんですよ!」安井?

「でも?でも?」美勇人「……うれしい」安井「難しいなお前!」(一部の二人羽織を引きずる皆さんでした)

つなひきのチーム分けを発表。安井「安井、後藤、あらん、萩谷、京本。森田、宮近、ジェシー、真田、石垣…!!ごめん!石垣って言っちゃった!」安井くん笑

そんな中、下手に捌けていこいうとする萩ちゃん。「ど、どうした萩谷?!」萩「綱持ってこようと思って。」この動きがほんと感動的にかわいいというかJr.というかたまりませんでした。つなひきの準備完了、安井くんがゲームの説明を終える。宮近「これ(綱)をひっぱれば良いんですよね?」すかさず安井「綱引き知ってる?!!」パチパチパチ!ジェシーと安井は解説にまわるということに。そこでジェシーの腰の位置高っ!!と、隣にいた安井くんと比べられそうになり慌てて階段ふたつあがってました笑それでやっとジェシーより頭少し出るくらいの安井くんなのでした。

さな・がき・森田・宮近VS京本・顕嵐・萩・後藤 の順番で綱引きです。宮近「9ポイントとるぞー!!」「おおおおー!!!!」な感じ。萩谷同じく「9ポイントとるぞー!!」…しーん。は、萩ちゃんかわいそうかわいい笑

結果2ー0でジェシーチームの勝利。敗因は?と聞かれ萩谷「普通に考えて俺ら力ない奴じゃん!!」その通りだよね。宮近「綱引き楽しかったね!」負け組たち「全然楽しくなかったよ!!」萩谷「全然ドラマがなかった。スルスルって縄が手を通っていっただけだもん」な萩ちゃん。ここであらみゅが絡んでたんだが良く分からなかった不覚。なんか…美勇人「やめろよお前!」あらん「いいじゃないですか(?)勝ったんだから」でごちゃごちゃあってあらみゅハイタッチしてたよ。わたし的きゃあ。

 

話は変わり、安井&美勇人「みんなでプライベートでフットサルしようと思ってる」さな「なんでそういう時俺だけ誘ってくれないの??」とさなぴー。皆から「ネガなの?」「ネガなの?」と聞かれさな「NO」と答える。「あれ!見てない!!」とぴょんぴょん飛び跳ねる宮近に、さなぴーのこと指差す美勇人。ガチャのことよね?私もそこ見てないから答え知りません。歌舞伎の話になり、北山くん(キラ)のことで盛り上がる安井「くらのすけ!この首を…」と次々にキラのセリフを言う皆、収集つかない中、美勇人「いぇーい(ロック先生の手)」お~!となる会場「持っていったね~」と褒められる?美勇人。宮近「なかなかのボリュームで持ってったからね」「上がりも下がりもしないんだよね」「一定なんだよね、『いぇーい』って」と結局いじられる美勇人。京本ジェシー「くしゃみ」前のトークにて京本「四葉がかわいくてさー。でも小さいから連絡取れないじゃん」ざわつく会場。ジェ「いつかね」京「いつかね」ジェ「大きくなって五つ葉とか六つ葉とかになるんでしょ?」笑!!!

 

ガキヒロタイム。「WITH LOVE」途中から大我が出てきて踊る、さらに安井も出てきて一緒に踊る。わたし心洗われて涙出そう。演奏が終わって京本「今年も踊れたぜイェ〜イ!」と下手へ捌けていく。後藤「『今年も踊れたぜ』だって、めっちゃかわいかったんだけど、京本のことかわいいと思ったの初めてかも」

「自分のために」2サビ前かな?上手の方で顕嵐がベース弾いてる美勇人のお尻を右手でリズムにのせてぺんぺん叩くんだよ。それからサビを顕嵐のマイクで一緒に歌うんだよ。ああかわいい

 

締めの挨拶、安井「皆からパワー貰ってる。皆がいるからこんな楽しい時間がすごせるって心に刻みこみました!!」あらん「いいですねー」安井「使っていいよ」顕嵐「今の言葉、心に刻み込みました」めずらしくあっぱれなあらんちゃん。

Wアンコでは、あた京本に絡まれたり、花道前の方でジェシーとマイク交換して歌ったりしてました。

 見学は、颯くん、高橋海人、神宮寺、岩橋、樹

 

4/2 13:00~

バルコ両方に取材カメラ・記者さん達

顕嵐「へいへいへい!あべあらんです!最終日ぶっとばしていくぞ~!」

ボンボヤラスサビであらみゅの見つめ合いあり。顕嵐「へいへいへい!六本木起きてるかー!もっと!」起きてるか確認するの好きだねあらんくん。笑「喜びの歌」冒頭であるはるあり。

MC1顕嵐「今日は朝から皆盛り上がってるんでヒートアップしてます。」普通!笑

安井「宮近どう?」(いつもと違ういわゆる普通のフリに)宮近「イェーイ!単純にイェーイ!」捌けていく宮近。「宮近イェーイ!」宮近「イェーイ!」ジェ「シュレックイェーイ!」宮「イェーイ!」ジェ「シュレックイェーイ!」宮「イェーイ!」めんどくさくなってシュレック認めてる笑

LIPS前、顕嵐「六本木起きてんのかー!」起きてるわ!

MC2安井「最高のすべり出しだねー」宮近「このコンサート…、公演のおかげで、俺、ロッカーになれた気がする…!みんな」でさえぎられる宮近笑でも気を取り直して言ったのが宮近「みんな!俺ら一つでロッカーだ!!!!」もう意味不明です。

秘蔵VTRは初日と一緒。

ミニミニ運動会

【(ぐるぐるぐるぐるぐるぐる)トイレットペーパー早巻き取り対決】

安井「番組トツゲキ企画ということでね…」特別を「トツゲキ」と嚙んだ安井をいじる皆に対して笛を吹きおさめる安井くん。安井「今回は俺に逆らうとこういうことになります。」とのこと。大我のトイレットペーパーはW?とかのセレブ扱いのくだりあり。で、対決!

・萩谷○VS宮近×

・安井○VS石垣×

・顕嵐×VS真田○

・大我×VS後藤○

・美勇人×VSジェシー

萩VS宮近の発表後、萩「どっちが本当の青かここで決めてやろうぜ!!」ってほんといちいちかわいい。対決中は「ハムスターみたい」「萩ちゃんに風が吹いてる!」と言われてました。美勇人「宮近おっそ!」顕嵐「宮近おっせ!」で萩ちゃん勝利!

ステージに戻ってきて宮近「やっぱートイレットペーパーって結構デリケートなんですよ。(マイクの持ち手に残ったトイレットペーパーの芯をはめる小ボケをしながら)」「細かいボケだね」美勇人「ソフトだね」拾ってもらえて良かったねちかちゃん。あらんVSさなではまた「近キョリトイレットペーパー」とさなぴー。でもさなも「1リットルトイレットペーパー」と言われて皆で「1リットルのトイレットペーパーってww」と笑ってました。ほのぼの。対決中はさなぴーに対して宮近「トイレットペーパの妖怪だあ~!」とかって楽しんでたね。対決終わり、花道のセットに芯を残してった二人に萩谷「皆トイレットペーパーの芯忘れすぎ!」と取りに行ってました。どんなけ仕事できるの、感動すら覚える。台の上の巻き取られたトイレットペーパーの芯が並んでいるのを見て宮近「芯だけになると恥ずかしそうですね。」ガキ「どこに注目してんの?!」がきさまからつっこみ…!宮近「(芯を見ながら)…かわいい。」え。京本VS中は萩ちゃんが大我に対して「うちのペットがイタズラしてるようにしか見えないんだけど!!」とケラケラ笑ったました。負けてビリが確定した大我に対して宮近「最初にビリッとやぶっちゃったからビリになっちゃったんだね。」しーん。いいぞちかちゃん!スクリーンに出た今までの得点を見て京本「逆に俺かっこよくない?!(一人だけ0点)なんか、一人だけ原点って感じで」原点!笑

お友達VTRは神宮寺達のってことで、美勇人一発芸。美勇人「KQJ終わりの菊池風磨のポーズやります。」と。すごく似てました!美勇人「PVなのに風磨だけ顔隠すのね、」宮近「反抗期がすごいね」笑 「美勇人もむちゃぶりの対応ができるようになってきたね」と美勇人「出来るようになってきました」「じゃ、もっかいいく?」美勇人「もっかいは無理」そりゃそうだわwそっから宣伝でオーシャンズでさな萩安が仲良くなった話や、歌舞伎で安井くんの北山くんかっこいいかっこいい話があり安井「あらん、起きてる?」顕嵐「すいません、毎回毎回そうやって振って頂いて最終日になって有り難みが分かって来ました。」なんだその丁寧な返しわ笑と思ってたら安井「あらんは、立ってるだけでかっこいいよ」とフォロー入りました。ありがとございます!「くしゃみ」前、京ジェで「あったかいんだから~♪」やってましたね。「ぶつかっちゃうよ」の宮近は「え、なんだよ、わかったよ、ぶつかっちゃうよ♥」たまらんん!!はぎあらはまた謎の頭ドリル。きょもみゅは、京本がお姫様だっこしてあげる。

「ガムシャララ」ホップステップジャンプのところ、ジェシーと一緒にやっとジャンプしてくれましたあらんちゃん。また京本くんからの絡みあり、二人でピースして、スクリーンに映ったので会場キャー!キャーもらえて良かった。BBJのあとは、皆で手を繋いで「俺たちが、ジャニーズJr.です!」やりました。取材用かな?

 

4/2 17:00~ 

f:id:haretan:20150402161032j:plain

Vol.9 7公演目!ラストです!

幕が上がる前、大きな声でかけ声が聞こえてきました。顕嵐「へいへいへい!あべあらんです!ラストだ!ぶっとばして行くぞ!!!」「喜びの歌」でさっそくあるはるあり。花道では、あらちかのリズムの取り方がシンクロしてました。

MC1顕嵐「あの、スタンディングのお客さんは初めてで、皆飛び跳ねてくれててごにょごにょ」安井「どうですか、宮近さん」宮近「そーですねー、ついにラスト来ましたね。ブームメントが気持ちいっス!!」宮近さん意味不明っス!笑ラストは何故かネバアゲとikujinashiの曲順入れ替えで「ikujinashi」と曲紹介あり。「NEVER AGAIN」冒頭、宮近「What's Up ガムシャラ!」曲に入り宮近「ためらいの迷路で、ガムシャラ最高~!!!」諦めてたこ~いな~のにの「恋」のところで二人とも同時にジャケプレしてました。はい、あらちか~。花道の「さよならだけい~わな~いで」のところはいつもピトッと背中合わせお決まりシンメだったのに、いきなり二人向かい合って歌ってました。きゃあ。

MC2ではいつも通り安井さんの、いや神宮寺の?「最高の滑り出し」で始まりました。

秘蔵VTRは【ゆうたの見分け方】大福のやつです。

ミニミニ運動会

【はや着替え】ベッド→オレンジジュース飲む→着替え→硝子の少年歌う

皆パジャマで登場!!あらんくんは紫のヒョウ柄(DQNといじられてました)

ゲームの説明で、「ライブで寝坊した場合」というワードが出て「誰だ!そんな中村海人みたいなことしてるやつ」と地味にいじられる見学に来ていたうみんちゅさん(青のろんT?にジーパン)後ろの方で照れ笑いしてました。

成功・萩谷、宮近、真田、森田、ジェシー

失敗・石垣、京本、後藤、安井、あらん

宮近の順番が終わって、宮近「お着替え(衣装→パジャマ)してきまーす!」と下手に捌けていく。「あいつパジャマ置いてったぞ!何に着替える気だよ!」とつっこまれてました。どこまでもかわいい17才。衣装運びは、萩みゅがせっせとやってくれてました。頼りになるなあ~。さなぴーの時はもちろん「1リットルの早着替え」のいじりあり。せっせと衣装運ぶ美勇人に宮近「黄色いクリーニング屋さんよく働きますね!」ってあんたがやりなさい!なわたしでした。あらんの番ももちで「近キョリ早着替え」と。ここであらんのパジャマはDQNだぞ!といじられ。「あらん『ガオ~』って言って!」とのことで顕嵐「ガオ~!(めっちゃ低い声)」笑 ベッドに寝転ぶと「安井くんのにおいがします(枕ね)」着替え中は、ボタン2つ飛ばす。この辺ほんとあらんらしいと思った。失敗に終わり安井くんに「成功する気あった?」と聞かれてました。ほんとあらんくんって感じなんですそれが。美勇人の番のときに、安あらで「ヘタレ二人が失敗してるから、ヘタレ代表がんばって!」と。そんな括りあったの?!で美勇人は成功しました。得意技「歩きながら脱ぐ」を見せれて良かったと。歌声は…が、硝子のようでした;

で、ジェシー成功で優勝。ビリは京本に決定。優勝者には「焼肉(おそらく叙々苑)5万円分」顕嵐「一緒に行きましょ!」←これ素ですね。ビリの罰ゲームは、金太郎の着ぐるみを来てお客様をお見送り。

「ぶつかっちゃうよ」あらちかがぶつかってました!!一段上がったドセンターで!私の目では、宮近がぶつかりに行ったように見えました。とにかくあらちかぶつかっちゃいました!!萩あらは、お互いの顔をプニュっともってこっち向く。ジェシちかは、まずジェシーが宮近の頭ポンポン。のあとジェシーが座って宮近がジェシーの頭ポンポン。これはかわいかった!きょもみゅは、美勇人がきょうもっちゃんをお姫様だっこしてました。

1回目のアンコールは、下手後方のお客さんをうみんちゅが立ち上がって楽しそうに煽ってくれてました。「ガムシャララ」の時点でもうジャケット脱いでるあらん。ガムシャララ終了、ジェシー「諸星の一発芸まで3・2・1」と急にふられたもろたん、立ち上がって地声で「アールーコー!アールー」てやろうとしたけどお客さんの「キャー」が大きくでやり遂げられず「だまってよ~!」と言いながらタイムアップで強制退場でした。

Wアンコはいつも通りBBJで、美勇人くんの「バッドボーイズ!!(ジェシープレゼンツ)」もあり。最後の言葉を安井くん達が話してる時にさなぴーのアップがスクリーンに映って(泣きそう?)、客席がどうしてもくすくす笑っちゃうん。ステージ上の人たちはえ?なに?て感じで、またさなぴーが映って、笑。客席が笑っちゃってなんかそ勢いで「もう一回!もう一回!」の流れに。「あ、このパターン?出てるときのね!」とトリプルアンコは「Finally Over」これは大正解だよ、だってほんとに盛り上がるんですよ。

そして最後の最後。美勇人「みんな幸せでしたか?!」客「いぇ~い」安井&美勇人「明日からがんばれるねぇ~」美勇人「辛い時はコレ(ロック先生の指)を思い出せ!」宮近「魔法の指だぜ!(ロックの手をつきあげ)」顕嵐「心に刻み込め!!!」萩谷「人生はまさかまさかの連続だー!!!」もうなにこれ!笑 萩ちゃん以降私も怒涛のロック合言葉メドレーに巻き込まれて誰がなに言ったかわかりません!何かもうとにかく凄かった。本人達も「俺たち息合いすぎじゃない?」って笑ってたもん。で、最後はお昼にもやった「俺たちは~?」で終了!!

見学は、影山・諸星・中村海人・野澤くんでした。

 

ごちゃごちゃでまとまりなくごめんなさい。抜けとか現実との誤差たくさんあると思う。けど、なんか本当に楽しかった!!感想はまた今度書くぜ!ロックだぜ!!!