風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

好きな歌詞たち

好きな歌詞を書き留めておこうと思う。アルバムに思い出をつめるように。私が忘れてしまわないように。私がその日々を思い出せるように。就活しているときに電車に揺られ何度も聴いた「倖せの形くらい私に決めさせて」向かい風/さだまさし その通りのその通りです。私はイヤホンに全てをそそぎ目を閉じては「私は私の道をいくのよ」って言い聞かせてはやってこない採用のお知らせを見過ごしたのさ。「 輝きは戻らない 私が今死んでも」翳りゆく部屋/荒井由実 ゴクリ。何度聞いても息をのむ。死んでももどらない輝きへと運んだ運命どんななの、はかりしれない。私はこんな究極の恋をしたことがないに決まっている。「永いあいだ夢を見てたような 君をつつんだボクの思いも 空に溶けりゃいい」THANK YOU FOR THE MUSIC/bonobosひとつ恋が終わったり、遠くの街で暮らしたり、担当への思いが繋がらなくなってしまったり…。知らない道を歩いては空を見上げて主人公をきどっていた私の心境変化お決まりソングでございます。
2015.3.16現在