風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

私の「まれ」展 お絵描き篇パート1

(笑)

タイトルにかっこわらいってつけるべきだけどそれは「まれ」という作品に失礼な気がして。自分のお気に入りシーンを気ままにお絵描きしたものです。好きなシーンランキング!にはなってません。雑多な私です、話順も関係なく描いた順にアップアップです。※イラストです。似てませんし、圭太くんも大輔さんもかっこよくないです、「きーもーいー」てなったら嫌な方は、足をくるりと反対側へ…!!

 

ということで、勝手にまれ展パート1です。

 

■125話「復活マルジョレーヌ」

f:id:haretan:20150907003248j:plain

おにぎり夫婦のさわやか朝チュッのシーン

まれと圭太のこういう、友達の延長線にいるけどお互いのこと尊敬しあって想いあえてる関係ものすごく憧れちまう。しかも、朝のキスがさわやかだなんてそんな話聞いたことないぞっ!

 

■118話「男たちのウィークエンド」 

 

f:id:haretan:20150916162508j:plain

「はいっ女の子♡…ふふふ」

徹に、しっぺ返しの闇がせまっている中の夫婦のささやかなほっこりシーン

まれ「はいっ女の子♡」って言って、圭太の前髪にヘアピンか何かをつけて「ふふふっ」て笑うのです。なんてかわいい。きっとこの夜に匠と歩美が…と想像してしまうくらいかわいくて…、しっかりチャプターいれてしまいました^^

 

■36話「母娘キャロットケーキ」 

f:id:haretan:20150906234918j:plain

藍子さんていうか「常盤貴子キレイすぎる問題」

まれが自分の夢をお母さんにやっと話すシーン「もう、お母さんを捨てなさい」

お母さーん!!!キレイすぎるわいね…(泣)

 

■66話「泥沼恋愛チョコレート」 

f:id:haretan:20150907002858j:plain

「ブラジルのみなさーん!!!これ嫌いな人いますかー!??」「いませーん!」な大輔(柳楽優弥くん)渾身のいや、NHK朝ドラ「まれ」渾身の大輔さんの「おはよう」シーンです。

もう、本当に大輔さんには、まれちゃんと一緒になってドキドキキュンキュンさせてもらいました♡私も太鳳ちゃんになって言ってみたい「ありがとう。」

 

■12話「告白シュークリーム」 

f:id:haretan:20150907061904j:plain

圭太が圧倒的突っ走り天沢聖司くんになるシーンです。どこからか聴こえてきそうなカントリーロード

このまれの、「心も頭もついてけてません!」な抱きしめられ方がかわいくて。

「圭太…、蕁麻疹でた…。」と(笑)

 

■104話「親心ロールケーキ」

f:id:haretan:20150907130508j:plain

私的「まれ」第二の最終回でした。(第一はあの回です、あのwまた次回描ければ)

「シェフっ!!!シェフっ!!!」まれが店中走り回りシェフを探したけど見つからず「シェフ……」泣き崩れ座り込んだら、ここに居ました。愛しすぎる大吾さん!!!!!

 

■147話「秒読みコンクールケーキ」 

f:id:haretan:20150916155100j:plain

「まれ」もクライマックスへと近づき、久々に大輔さん登場~!!!きゃあてな訳で。

まれといちこの会話がたまらんこのシーンです。

 

まれ「ほんでもゴン太っちゃーあんないい男やったっけー」

いちこ「私もおもた!!…まだぁ、独身ねんろ?」

まれ「うん」

いちこ「狙おてみようかな♡」

まれ「ほんでも、ほれいいわいね!」

いちこ「うぇーうぇーい、今いくつやっけ、うーうーうー!」

まれ「さんじゅう…はち?」

いちこ「さんぱちかぁ…いちこイケる♡」

 

なんだろうこの、女同士で飲んでたらそこらじゅうで繰り広げてられるであろうこの会話をいちことまれが、うぇいうぇい♪しながら話してるのが、もーほんとにたまらんくて今日だけで何回見てしまったか分かりませぬw

 

ということで、私のまれ展パート1はこれにて!

未来の自分にプレッシャーを与えるため「パート1」ということで、まだまだ好きなシーンはあるので、パート2も描いてアップ出来ればいいんだけど。

もうすぐ9月が過ぎていこうとしている。新しい風はやってくる。

でも、こうして私の「まれ」の思い出、私が今思ってること、このうえなくそれだけは揺るぎないので、こうやって残しておきたいんだす。

 

なので、ではまたっ!きっとかならずー