風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

2015夏がアツくて幸せだったこと 阿部顕嵐くんとチーム覇と ガムシャラサマーステーションにて青春

f:id:haretan:20150812125003j:plain

「だって写真になっちゃえば あたしが古くなるじゃない」

私もこんな刹那的な考え方を持ち合わせてたらこの夏はカートみたいなダーリンにぎゅっとされていたのかな。花火に海にバーべキュー…なんて行きたくないの。だってそしたら天使に会えないじゃない。

 

「2015夏、幸せでしたかー?!」ダンケシェンの天使が最後私たちに聞いてくれました。年頃の女(私)は高々と黄色に光るペンライトを掲げました。「幸せ」と。

どうしてチーム覇が好きか?『覇ニーズワールド』3年前から順にたどってみよう…とかしてたら、ずいぶんと長くなりそうだったので割愛。13月はそれぞれの現場にあるんだろ?アツイアツイ、「青春」を変換したら「神宮寺勇太」って出るくらいの8/15の2部をくらって。頭と目頭沸騰しました。アツイ。

私の大好きなチーム覇は、最後までみんなクルミをカシャカシャ食べて「これ美味しいよ?食べてみて?」「ほんとだ美味しいねえ?」ってやってそうなチームで。なんて素晴らしいの。なんでそんなに可愛いの。8/16 2部のさなピーが覇ちゃんと歌ってくれたOh Yeah !は惜しげまずアツイ涙を流しました。「もう一度あの日に戻るとしても 同じみち選ぶだろう」そうだ、なにも変わらない、チーム覇がチーム覇で、私たちは覇担で、今日予選敗退。毎公演箱を持つ涼ちゃんの顔を見てた。最後は4つめのボールを出したところで、あんなにもきれいな涙を流して、皆気づくのよ「負けた」明るくするんだよ、覇のみんなが。宮近の肩で泣き崩れる涼ちゃんがチーム覇の心で。それの正反対のように明るく振舞う嘘みたいに。代わりに瑞稀が持った空の箱、一緒に手を入れて、ボールのない瑞稀の手を高く掲る顕嵐、安井くんはいつも「楽しかったね、楽しかったね」って。楽しくしてくれてありがとう、おかげで嘘みたいに穏やかでした。

どこまでもかわいくてさわやかで、かわいい。それぞれ主張しないけど、それぞれちゃんとくっついてる、見ていて本当に「好きだ!どうしようもなく!」どうしようもない。どうしようもないけど。私の2015夏は、このガムシャラサマーステーションで、青春をいっぱい分けてもらいました。マリちゃん!幸せだったー!!!ありがとう。いつかは思い出にはなっちゃうだろうし懐かしむ日なんてあっという間にくるだろうけど、私チーム覇の亡霊をこの世に解き放ったから、忘れんよおお!!こだわるよおお!ヨロシク!!!

どれだけネクステに進んだって2015の夏は本当だったよ!あったよ、ちゃんとそこに。

 

最後に、どのチームの皆さんもどのチームの担当の皆さんもお疲れ様でした!すってきな夏でしたね!!

f:id:haretan:20150816193907j:plain

これを機会に出会えたお友達にも感謝!またいろいろと話したいな。また会えるかな。意地でも会いにいきたいな。

f:id:haretan:20150820053709j:plain

岸くん、コーラじゃなかったけど、決勝終わって朝方、地元の電車で飲んだオロナミンCめっちゃうまかったっすわ!

 

また、細かくてとても長くなりそうな「覇ニーズワールド」今更?って言われても書けるときがあるといいな…。あるといいんだけど

 

チーム覇/安井謙太郎・阿部顕嵐・宮近海斗・井上瑞稀橋本涼