風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

ジャニーズ銀座のあらんくん

2014年4月29日(祝・火)

クリエであらんくんに会うの、はじめてでした!
昨年は雨上がりに会社ぬけだしてトラジュの当日券並んだのだけが思い出。

はじまる前にまずバルコニーに登場した眩しい人たち

下手バルコニー
手前から、〔げんげん・颯くん・れいあくん〕〔うみんちゅ・しめちゃん・朝日〕
上手バルコニー
〔トランピ・半澤くん・松倉くん〕

そりゃもちろん皆キャ~!
朝日がすかさず「しーーー!」ってする。
この子自分のこといくつだと思ってるんだ(笑)
子猫ちゃん達なだめようとするあの感じです。

そして、その流れではじまる本編

#10$
#BIRTH
頭パーンで、ほとんど具体的なことは覚えてません(笑)
あらんくん、大きくなってかっこ良く踊るというか、少しは「かっこつける」っていう動きが出来るようになったのかな~今までと動きが少し変わってきたんだな~。


#セクゾメドレー
セクサマ「なみをつかまっえて」のところで右手伸ばしてくるくるまわる顕嵐くん。
優雅~~~**。+.*
顕嵐くん、ドゥバイでセンターポジになるのですが胸熱すぎて。
昨夏のトラウマソングはもう完全に克服できたと思います。

#空のスクリーン
ラスサビでポケットからタオルだして、ぐっるぐる。
タオルの振り方が男の子!
あの横の揺れ方、世界で一番好きなノリだと思っています。
男の子に生まれたらあらんくんになりたい。

れいあくんは、タオルくるくるのところで人差し指くるくる回してた。
そしてそして谷村くん楽しそうすぎっ!最高っす

ここで自分のメモに「天国かよー」て書いてる。はい、天国です。

#シェルター
暗転の中ひとりで踊る宮近くん、むっっっっちゃくちゃかっこいい!
息をのむやつありがとう。

#ライオンハート
♪ねむったよーこがーお、のところで右手をたまご持つ手にしてふわっと右頬にそえるのね。
これこれあらんくんのこれ。著しく愛おしい。

#抱いてセニョリータ(顕嵐ソロ)
こんな仕上がりになるんだ。。。誰だろうかこの人、って感じで観てた気がします、ほんとに誰だったんだろう。
ジャケットプレイではだけさせて肩出して踊るなんてことも出来るようになったのね。
うんうん。顕嵐くんの肩いっぱい見たいよ、ジャケット脱いじゃいなよ、です。



#最初のおしゃべり
セクボは昨年まで4人だったけど一人(あらん)増えたのくだり。
セクボ進化した的な流れで
顕嵐「おれがはいったから進化したんじゃないですか?(早口)」
あ~しゃべるとどうして気持ち悪いんだろう。いいね~。
で、すぐに「調子乗ったこと言いました!><」って感じでごめんなさいの手をして
くしゃくしゃの笑顔でへこへこ謝るあらんくん。

岸「彼はちょっとこれだからね(頭の近くでくるくるパーの手)」
顕嵐「岸くんに言われたくない!」
岸「うるさいよ!」

バルコニーの見学組に話ふる。
朝日「むっちゃ楽しいー!」
れいあ「(マイク使わず)あらん!抱いてセニョリータかっこよかったよー!」
顕嵐「ありがとー!」
あらんだけかよ!と突っ込まれるれいあくん
れいあ「(マイクあり)神宮寺の横で踊ってる宮近よかったよ!(ニュアンス)」

宮近「すしざんまいの店長いるよ!(うみんちゅ指して)」
海人「てん↑ちょう↓ちゃうよ!名前思い出して!」
颯「(突然割り込んで)ひろゆきひろゆき!」
宮近「ひろゆきは俺のにーちゃん!」

上手バルコへ
半澤「はにゅーだめっちゃかっこよかったねー!」

コンサートのことでで地方の話に…(?)
朝日「え!岡山行ったことないの?!」
顕嵐?「岡山帰れー!」

みんな「しめ!しめどーした!」とからみはじめる。
しめ「やーでもむちゃかっこいいね、でも、顕嵐とじん言うこと忘れてない?!49のDVD!」
流れで、じんあらで軽くチキバ踊る。
客席からの「しめちゃんも踊ってえー!」の声もありバルコでちょっと踊るしめ。

しめ「ユーリー!ジュリアー!!」
ジュリアはいないよ、てきな話になりつつ。

× × ×

服の話。
顕嵐「おれ玄樹からダメージジーンズもらった。」
岸「それちょーだい」
顕嵐「やだあー!」

これはあれ?おさがりとかじゃなく、誕生日プレゼントてきなことかな?

× × ×

#ぶつかっちゃうよ

ハァー一生見てたい、あの5人がくるくる回っている様子。
曲の最後であらんくんは岸くんをお姫様だっこ。それがむちゃくちゃ下手くそで。笑
どんなけ不器用なの。。
全然うまく抱っこできてなくて体勢くずして、岸くんの上に倒れこむあらんくん。えろ、、、いやいやいや。

× × ×
こっから2015.1.19の私です。
全然最後まで書けてないしあらちかの曲のことも書いてないし笑

でもあのときの顕嵐くん見てたらほんとになんかこう、顕嵐くんが見てる世界はどんなにキラキラしてるんやろうか、って涙ぐんでたな~。
どうか、変わらず顕嵐くんの見ている世界がキラキラしたものでありますように。

そしてそんな顕嵐くんのこと、楽しく楽しくみていられますように。