風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

ジュニラン♯37の顕嵐くんそれはあらちか

あらちか観覧車、下書きに残ってたので今だからこそ…なんかこのタイミングならって思ったけどなんかやっぱりこの先にあったいろんなこと思い出すし、もう戻らない時を懐古するのは、心体ともに健康なときじゃないとやっちゃだめだな。だけど一応簡単だけどまとめたので保存。

 

記・Sunday, July 21, 2013 07:20:57 

観覧者残すー!まとめるぞー!

テレビ画面パシャパシャしてて改めて思ったけどきわどすぎる。

あらんくんの左手…(笑)

なんつって。

 

アンサーステーション検証企画「高所恐怖症は克服出来るのか!!」

 

で、ほんとはアキバくんの検証企画だったんだけど。

体調不良?で、代打あべあらんさん。

 

顕「あべあらんでーす!」

f:id:haretan:20130721072456j:plain

茂「阿部顕嵐くんです、よろしくお願いします。」

顕「よろしくお願いします。」

茂「聞くところによると阿部顕嵐くんは、高所恐怖症であると?」

顕「高所恐怖症です」

茂「間違いありませんね?」

顕「間違いありません」

茂「ちなみにどれくらいの高さこわいですか?」

 顕「ビルの4階くらいまでいっちゃうと、もー無理です!限界です」

 

茂「実は今日検証企画初ということで、たくさんの取材記者の方が来てくれてるんです」

顕「キテクレテルンデスカ!」←なんかかわいい

その後も、「おお」「嬉しい」(小声)かわいい。

 

ここで記者さんたち登場。

閑也くん・れいあくん・朝日・宮近さん

 

初記者のカジとれいあくんの紹介などありつつ。

 

閑也「あらんぜっったい乗れないなーこれ」

れいあ「あらんこわがりだもん」

 

顕嵐「こわいです、もー乗れません」

茂木「先ほど、建物だと4階くらいまででこわいと?」

顕嵐「はい、こわいです。」

茂木「えービル15階相当の高さ…」

顕嵐「おお~うわあ、そんなあるんでへっそんな高いんですか?」中学生感溢れる

茂木「しかもここよみうりランドはかなり標高が高いところにあります。」

顕嵐「あ~、もともと高いんだ」えらいね相槌

茂木「海抜170メートル、相当高いところにあります。」

でこの顔。

f:id:haretan:20130721072543j:plain

あかん、どんな顔しても可愛いすぎる

バッチリカメラ目線ww

 

で、いろいろやりとりあり、記者の皆さんから質問タイム

れいあ「あ、中村です!観覧者に二人で乗るとしたらこの中で誰と乗りたいですか?」

顕嵐「(宮近をチラ見してからの)れいあくんです(即答)」

f:id:haretan:20130721072723j:plain

茂木「それはなんでですか?」

顕嵐「一緒にいるとなごむからです。」

茂木「一番乗りたくないのは誰ですか?」

顕嵐「(みっw)みやちかですww」

f:id:haretan:20130721072754j:plain

ああ~この笑顔おおおおお!!!!

f:id:haretan:20130721072849j:plain

茂木「なんでですか?」

顕嵐「こ、こわがってんのに、ずっとギャグ言ってそうだからです。」

茂木「空気を読まないと?」

顕嵐「読まないですねーこの人は。」

f:id:haretan:20130721072905j:plain

はぁ~かわいいねちかちゃん。

 

ベストアンサーは、「高いところで楽しいことや、楽しかったことを思い出す」というもの。

 

茂木「顕嵐くん、楽しいことはなんですか?」

顕嵐「やっぱりゲームですね(早口)」

 

て答えて、観覧車の中でやるのは黒ひげ危機一発なんだけど…ww

絶対「ゲーム違い」すぎてもう、もう。なんなんこの子のかわいそう感とフレッシュ感w

 

他には「誰かに手をつないでもらう」というアンサーもあるということで。

顕嵐「いいですねー、けっこう、あっ」

ここはもう厨が騒いだ騒いだ名シーンでして…(笑)

私も何度戻して見たことか…(;∀;)

 

簡単にいうと写真の通りれいあくんが手を差し出すんだけど、なぜか宮近がそれを阻止するという。お腹から緑のものがでそうw

f:id:haretan:20130721072938j:plain

 れいあ「君じゃないね!」

f:id:haretan:20130721072959j:plain

ということで、いざ!観覧車へ!!

f:id:haretan:20130721073122j:plain

えーと、乗り込みます。f:id:haretan:20130721073149j:plain

うん、乗り込むんだけどあきらかに顕嵐の左手の位置がおかしくって。宮近の右足が手すりになってて(>ⅹ<)

なんど「ごちそうさんです」したか分かりません!(笑)

 

茂木「宮近くんはカメラ係!高いところは大丈夫?」

宮近「……っだいじょぶですっ!」

顕嵐「ほんとっ?へへへ」

f:id:haretan:20130721073433j:plain

この「ほんと?」がめっちゃ優しくて……。><

とりあえず、宮近くんも高いところは苦手と判明。朝日は大丈夫。

そして面倒なことに茂木さんも高いところダメ(笑)

f:id:haretan:20130721073637j:plain

 観覧車がどんどん上がって行きこの表情の顕嵐くん、素晴らしい!

平気な朝日がいたずらして揺らすから、観覧車内大パニック。

f:id:haretan:20130721073238j:plain

茂木「立つな押すな立つな押すな!だめ!静か静か!」

で、

f:id:haretan:20130721073709j:plain

 「シー」てする顕嵐くん、5才(笑)

ほんとにこういうところが顕嵐くんたるや…。

 

で、ゲーム(黒ひげ危機一発)開始~

一応ゲームをしてる時は、高くてこわいの一瞬忘れてたと、出来る子役(笑)顕嵐くん。

f:id:haretan:20130721073654j:plain

 立ち上がるというイタズラをしてブーイングをあびる朝日くんと顕嵐くんの左手がもうおかまいなしwwwf:id:haretan:20130721073224j:plain

 

それでので……こわがる顕嵐の写真をおさめようとするちかちゃん。

これはもう有名なシーンすぎて説明はいりませんね(笑)

f:id:haretan:20130721073745j:plain

 

f:id:haretan:20130721073625j:plain

そして、カメラを向けられるとこの表情で撮られる顕嵐くん…。

もう何も言うことはありませんw

 

で、黒ひげの順番間違える宮近に「おれおれおれおれ」なあらん。

後ろの観覧車に乗ってるのは閑也とれいあくんですね。

f:id:haretan:20130721073321j:plain

なんでこんなかわいいの。

 

そして、高いところを見ながら黒ひげの(楽しい思い出)を思い出してこわくないかと聞かれ、ああ、なんか大丈夫です。ってこれだいぶ無理がありますよ大人の方々(笑)あらんくん偉すぎです(過保護)

f:id:haretan:20130721073341j:plain

もうひとつのアンサー「手をつなぐ」を実行するかわいい3人とおじさんじゃなくて茂木さん(笑)おめでとう茂木さん(笑)

f:id:haretan:20130721073551j:plain

ということでなんだかんだで地上に到着!!

 

f:id:haretan:20130721073731j:plain

てことで、宮近くんの撮った写真を拝見。

「めっちゃあらん撮ってんじゃん」「あらんばっかり」

f:id:haretan:20130721073333j:plain

PHOTO Kaito Miyachika

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

てことで現在2015/5/24に時は飛びます。

PZの「終わらない時を」が心の中で流れてます。実はあの曲好きで。

「回り続けるこの時代の中駆け抜けていく」「永遠に終わらない時を」

 

どうしたら永遠に終わらない時を見つけられるんだろうね。

私はできるならこの33番の観覧車の中で永遠に終わらない時になりたい。w

あかんね、情緒的になりすぎてます。

サマステ、マッチバック。決まってるお仕事あるんだから。

2015楽しい夏になるといいな、あらちかくっついたり離れたり。

とにかく、またくっつけてくれてありがとう。テレ朝さん!!

 

正直、何回も見たこの観覧車も見れない時あったもんねいっぱい。

と、#53以来何年の時を経て(笑)ちょっと、いやだいぶ雑になっちゃったけど今回のジュニランまとめブログお~わり。

 

うん、今思い返してなお大事すぎる回でした(・・)

てことで、未来に向かっていけるいい大人になるぞー!