風が吹いているのなら

haretanのブログ

君はもうTravisJapanだった

奇跡が起きている

横アリに行ってきました。地方はひとつもいけなくていじけてたり、いなかったり。4公演はいってまだ足りないなんてそこにあんたの自担がいるんだろ、と言いたくなっちゃいますね、まあ、大事なことはいつも置いておくのです。

横アリ~。しょっぱなから番狂わせてくれた顕嵐くん。

あの阿部選手にロンT着せた人あっぱれ!!リアセクで出てきたときからもう肩ズレてて下のタンクトップが出てて、すべてのヨダレをただひとりでものにしていた顕嵐くん。そのロンT姿で、唐突にダッシュして風をきりまくったりセンステで両手広げてくるんくるんまわったり。汗ばんだ首筋でのシルバムンは、息をのんでそのまま倒れてもよかった。

そして、今回強烈に感じたのが。今、セクバのメインとしてやってる子たちは、 ネバーランドの住人なんだなーって。一成くんが自分のポジでたんたんと仕事をこなす前をニコニコピョンピョンおててふりながらかけては過ぎていく同い年のネバーランドの住人たち。おお、なんて現実を見ているんだろうと、なんて現実、ときっと夢のあとさきなのかなって。だから見ないわけにはいかなくってね。あの景色忘れないよ。(ビールおくれ!!)

あ、花道で、実くんがけっこうずっとへらへら笑顔で踊ってたのはただの平和と幸せのまぜものだったけどね。ただただいいこと。

そして『今日はありがとう』の名曲っぷりに、ちょっと肩からくずれ溶けて消えたいと本気で思った。白い少年たちがあの巨大タコセット(タコの国)に帰っていっちゃうかなしみかかえながら、サビ前のエモMAXのところで勝利くんパート「奇跡が起きている」奇跡が起きている!!!!なんだこれもう。永遠をあげたい。

あ、松倉くんのことは、書かなくてもいいんだ~。明日が来ちゃうからね。

それからDon't Stop Sexy Boys!ですね。たぶんこの季節のだいじな曲になりました。いろんなものとじこめてしまいたいです。

 せくぞさんのことひとつ。

MC中、男性のスタッフさんがモニター見ながら笑いこらえてニヤニヤしてるの見て、ああ、男子ファンがつくグループなんだなーってすごく思った。

素敵なコンサートでした、ありがとうございました!ほんとはもっと書きたいんだけど、ほんとに明日が来ちゃう。

そして、6年目にしてネバーランドの住人なあの人たちのことを思いながら、はかどらない仕事にもどります。

 (なんだろうな、ネバーランドはきっと大人がたどり着けないように遠いところにあるんだろうな、わたし自分の足で自分の場所に帰れる気がしなくて、帰り道でいい大人が泣いたよ。「あしたもがんばーれるきがーする」の魔法持って、しばらくがんばります、現実。ほ、ほんとにやだw)